« TVぴあ・・・相葉ちゃん | トップページ | ペットの雅紀とjunjun君(^_-)-☆ »

今日は相葉ちゃんメニュー

071114_201724_2 今日の我が家の晩御飯何しようかなって考えてたら、夢に相葉ちゃんが出てきました。
相葉ちゃんが食べたいものにしようかなって事になりました。今日はミンチ肉の安売りという事もあり相葉ちゃんの大好きなジャージャー麺をつくりました。
この映像はジャージャー麺です。凄く簡単だし安い材料でたくさん作れちゃうし、残ったたれも違う料理も出来ちゃうんです。相葉ちゃんこんなのが好きだったなんて、何回も食べてるからなんだか嬉しくなったな。
相葉ちゃんも食べてるのかな?なんか気になっちゃいます。



↓1日1回ポチッと押してくださいね

|

« TVぴあ・・・相葉ちゃん | トップページ | ペットの雅紀とjunjun君(^_-)-☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、僕の大好物作ってくれてありがと♪ 雅紀

投稿: rosy | 2007年11月14日 (水) 22時48分

あー、ビックリしたよ。
相葉ちゃんからだと思っちゃった。
でも私が作ったジャージャー麺食べてほしいな。

投稿: しげちゃん→rosyさんへ♪ | 2007年11月14日 (水) 22時57分

では遠慮なく、しげちゃん、こんにちは!
今日はお仕事お休みです(^^)
で、ジャージャー麺凄く美味しそうです♥
作り方は簡単っておっしゃってますが、教えてもらえないですか?無理なら全然いいんです。
突然すみません^^;あまり美味しそうだったので・・。
相葉ちゃん、明日から大阪ですね~(^^♪
何だか嬉しいな~♥
今夜は翔ちゃんの食わず嫌いもあって楽しみですね!(^^)!

投稿: みん | 2007年11月15日 (木) 14時58分

こんにちは、みんちゃん。
ジャージャー麺の作り方ですね、いいですよ。
まず麺はきしめん使ってます。

たれの材料は
甜麺ジャン(北京風あまみそ)
しょうゆ・砂糖・みりんを同じ量で
私は大2ぐらい作って、残ったたれで野菜炒めとかに置いてます。
このたれを混ぜておいてください。

そして豚ミンチを炒めて全部いたまったらたれを入れて煮詰めるだけです。
たれも具も多いほうがだしになって美味しいです。あとはきゅうりの細きりと白ネギとかのせます。こんなのでわかりますか?

たれはどんな料理でも使えるからたくさん作っておくと便利です。
水とか入れてないから常温で保存できますよ。
我が家は明日ホイゴーロー作ります。
このたれですぐ出来ちゃいます。
相葉ちゃんに作ってあげたいな。
また何かあったら遠慮なく言ってね。

相葉ちゃん明日は大阪だよね、なんか行かないのに緊張です。やっぱり相葉ちゃんに恋してるんだな。今日の翔ちゃんも楽しみだよね、またレポかくね。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ♪ | 2007年11月15日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVぴあ・・・相葉ちゃん | トップページ | ペットの雅紀とjunjun君(^_-)-☆ »