« 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/16)前編 | トップページ | ペットの雅紀(2/16) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(2/16)後編

はい続いていっちゃいますよ後編
ここでは新たな発見が私もあのお店に行きたい
相葉ちゃんがお気に入りの淡々麺が食べたい
では続きでどうぞ

相葉ちゃん「やべー、目が充血してる」
大塚さん「ラジオです」
相葉ちゃん「そか、相葉雅紀のレコメンアラシリミックス」

教えて相葉ちゃん
相葉ちゃん「みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えま~す。今日きてるんですか」
大塚さん「きてますよ」
相葉ちゃん「ほんとですか?」
大塚さん「じゃんじゃんいっちゃいます」
相葉ちゃん「じゃんじゃんいっちゃいましょう、はい」
大塚さん「東京都ラジオネームえりちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんばんは」
相葉ちゃん「こんばんは」
大塚さん「相葉ちゃんが今までに給食で1回も食べれないものとかありましたか?また現在も苦手なものってありますか?私は牛乳に溶かして飲むコーヒー牛乳が絶対に無理です」
相葉ちゃん「へーあれめちゃくちゃ美味くないですか?」
大塚さん「あれ結構、生徒さんの中で人気」
相葉ちゃん「生徒さんの中で?」
大塚さん「生徒さん中で」
相葉ちゃん「生徒さんの中で人気ですよね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ミルメークですよ」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「あれすげぇ美味かった記憶」
大塚さん「色々味ありましたもんね」
相葉ちゃん「ないよ」
大塚さん「えーいちごとかコーヒーとか」
相葉ちゃん「ないよ」
大塚さん「ありましたよ」
相葉ちゃん「嘘、ほんとに・・・でもあれ、あれは月1回ぐらい」
大塚さん「そうですね、今日やったーみたいな感じですよね」
相葉ちゃん「うん、嫌いなもの、まず無かったですね給食で」
大塚さん「へー」
相葉ちゃん「何だろうな、ないな」
大塚さん「ないですか?」
相葉ちゃん「ない、ほんとない。コッペパンとかも超好きだったし」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「カレーがやっぱ一番好きだったかな」
大塚さん「あーカレー美味しいですね給食の」
相葉ちゃん「ね、甘くてね、あとシチューも美味かったし、ない嫌いなものはないです」
大塚さん「解りました、続いていきます」
相葉ちゃん「はい」

大塚さん「えー宮崎県ふみちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「宮崎ブームで少しは聞いた事あるかもしれませんが」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「宮崎の特産品に地鶏があります」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「チキン南蛮とか炭火焼とか美味しいですよ、からあげ好きの相葉ちゃんも、きっと気に入ると思います」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「さて、ここで質問です、千葉の名産というと何がありますか?ガイドブックには載ってないけど相葉ちゃん的にお勧めのものとか場所ってありますか?」
相葉ちゃん「千葉ね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「千葉ね、大塚も千葉ですね。千葉でじゃ一番行きたいラーメン屋出しましょうよ、二人出しましょうよ、行くよ」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「せーの、みとぜん」
大塚さん「なりたけ」
相葉ちゃん「なりたけ?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「何処にあるの、それ?」
大塚さん「つがぬ、千葉の」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「津が沼っていう駅があるんですけど、その北口の方にある味噌ラーメン屋さんで、なりたけってあるんですよ」
相葉ちゃん「みそ、そこ一番好き?」
大塚さん「結構並んでますね」
相葉ちゃん「俺は全然並んでないんだけど」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「みとぜんという」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「14号線沿いの、まーどのあたりかな?14号線でこう津が沼の方から」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「幕張の方に来る途中の右側にみそぜんっていうラーメン屋さんがあるんですよ、抜群に美味い」
大塚さん「ほんとですか?」
相葉ちゃん「全然並んでないよ人」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「で、おっさんとかもう休憩してるような」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「感じのところなんだけど」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「はいって作り出すんだけど、その味噌淡々麺が抜群に美味いですね」
大塚さん「味噌淡々麺ですか?」
相葉ちゃん「えっ」
大塚さん「ちょっとリアルにメモっていいですか?僕あの14号線沿いに住んでいるんで」
相葉ちゃん「じゃもうビンゴですね、みそぜん」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「みそぜんの味噌淡々ね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これ抜群に美味いですね」
大塚さん「抜群に美味いですか?」
相葉ちゃん「東京でも味わった事のない味かもしれません、これじゃない千葉のお勧め、あと何、幕張人参」
大塚さん「幕張人参、有名なんですか?」
相葉ちゃん「違うかな、ピーナツ」
大塚さん「ピーナツ」
相葉ちゃん「ピーナツってさ」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「あんまり食べなかったでしょ?千葉に住んでても」
大塚さん「そうですね」
相葉ちゃん「ちっちゃい頃」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ね、食わないよね、何なんだろうね、一番の名産、千葉は安いみたいな、こんなものが安くていっぱいとれる」
大塚さん「あったら送ってほしいですね」
相葉ちゃん「逆にね、逆にね、そうだよね、続いていきましょうか?」
大塚さん「続いていきます、最後のメールになります」
相葉ちゃん「はい」

大塚さん「千葉県ラジオネームはるなちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉くん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「1950年2月20日といえば、何だかわかりますか?」
相葉ちゃん「2月20日、あっStep and go発売の日だ」
大塚さん「1950年2月20日といえば、志村けんさんのお誕生日ですが」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「今年も何かプレゼントなどは渡したりするんですか?まーお世話になってますからね」
相葉ちゃん「それはしますけど、今何しようか悩んでるんですね」
大塚さん「ですよね、志村さんといえば、色んな方から色々貰うから、プレゼントもちょっと迷いますよね」
相葉ちゃん「迷うし」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「大概のもの持ってるんですよ」
大塚さん「1回貰っちゃってるみたいなのありますからね」
相葉ちゃん「うん、だからパンチのきいた物がいいんですよね。これは自分で考えて、これはあんまり人から貰わないみたいな」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「生き物」
大塚さん「ペットですか?」
相葉ちゃん「ペットいっぱいいるからな」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「志村さん家ね」
大塚さん「犬と喧嘩しないようなもの持って来ないとまずいですね」
相葉ちゃん「そうだよね、えー何かいいのないかなって思ってんですけど、なかなかね。結果今悩んでます。去年はちなみに眼鏡のケース、眼鏡よくかけるんです、眼鏡のケースのこじゃれたやつを・・・今年は何かなと思ってるわけですよ。えっ何かアイデアくんないの?」
大塚さん「僕ですか?」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「僕だって相葉さんより志村さんの好み知ってる訳ないじゃないですか?」
相葉ちゃん「違う、大塚がもの凄い、大塚の会社の次長に誕生日プレゼントを渡すと・・・でもなく金持ちだし、わりと何でも持ってる」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「そん中で大塚くんが何をあげるのか」
大塚さん「。。。」
相葉ちゃん「ということで、あなたからのパンチのある質問を募集しております」


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相葉ちゃん「ここで取り戻したいね大塚くんね、何かけるここで」
大塚さん「いま志村さんの誕生日じゃないですけど」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「2月20日の話題が出たんで」
相葉ちゃん「はい」
大塚さん「カップリングの曲いっちゃいますか?」
相葉ちゃん「あーいいですよ、いきましょう」
大塚さん「それでは聴いてください、嵐で冬を抱きしめて

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


相葉ちゃん「ということでエンディングの時間になってしまいましたけども、今週も楽しかったですね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「あのーほんとにあれですよ、もうすぐあと5日後ですか、5日後に嵐の新曲が2月20日にStep and goが発売されますので、是非是非聴いて頂けると嬉しいなと、そんな風に思っております。ということで嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週ばいばい」

凄く楽しかったよね
給食の話は前に翔ちゃんと雑誌に出ていたから嫌いなもの無かったよね
千葉の美味しいラーメン屋さんもう並んじゃってるんじゃないかな?
志村さんには何をプレゼントするのでしょうか?
相葉ちゃんの事が少しづつでもわかって何だか嬉しいです
ではまた来週レポしますね
読んで頂いた方有難うございました

ランキング2つ参加してます☆
↓1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/16)前編 | トップページ | ペットの雅紀(2/16) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん。お疲れ様~♪
面白かったね~。
相葉ちゃんは志村さんに何をプレゼントするのかな?
忙しいからね、プレゼント選びも大変そうだよね。

相葉ちゃんが言ったラーメン屋さん。。。
今頃。。。行列できてるんじゃない?(笑)
来週も楽しみだね♪

投稿: みさ | 2008年2月17日 (日) 11時54分

みさちゃん、読んでくれたのね。
今うたばんとMステリピってたの。
もう嵐くんたちが楽しそうで私まで楽しかったよ。
相葉ちゃんのラジオで色んなこと解っちゃうね。
私もあのラーメン屋さんで淡々麺食べたいよ、きっと行列だよね、しかも淡々麺ばっかり売れちゃって、お店の人ビックリじゃない?

投稿: しげちゃん→みさちゃんへ♪ | 2008年2月17日 (日) 12時54分

しげちゃん、レポお疲れ様です!
何だかコメが消えちゃったようなのでもう一度!
重複してたらごめんなさい!
私もキャッチ頑張ったよ!
先週よりは相葉ちゃんの声聞こえて嬉しかった(^^)
でもやっぱり聞き取りにくいとこが・・。
私も給食好きだったな~・・特にカレー(^^)
一緒だ~って嬉しかったよ。
相葉ちゃんが美味しいって行ってたお店行ってみたいよね!

レコメンって30分の時と1時間の時があるの?
先週1時間だったような。後半は歌が中心だったけど。

投稿: みん | 2008年2月17日 (日) 19時01分

みんちゃん、いつもコメントありがとう!
あれ上手く入らなかったのね、ごめんね。
相葉ちゃんのラジオちゃんと聴けるようになりたいよね、私もこれが限界でまだ聞けてるほうだと思わなければね。
相葉ちゃんの言ってるお店今頃行列だよ。近ければ絶対行くのにね。
来週も頑張ってキャッチしてね。
やっぱり相葉ちゃんの声が一番だから。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ♪ | 2008年2月17日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/10552845

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/16)後編:

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/16)前編 | トップページ | ペットの雅紀(2/16) »