« ペットのアダム(2/24) | トップページ | 嵐ドームコンサート決定! »

相葉雅紀のレコメンレポ!(2/23)前編です

続いて前編にいっちゃいますよ
とにかく面白かったよ
長かったないつもより
見たい方は続きで

相葉ちゃん「携帯にロックかけても心に鍵はかけるなよ、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス」
A-1GP最強決定戦
相葉ちゃん「ギネスブックには載らないけど、最強な事、あなたの身近にある最強なものを自慢して貰うコーナーになっております。今週もみんなからの最強を紹介していきましょう、最強」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「最強はきてますか?」
大塚さん「最近A-1のクオリティの方は」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「ガンガン上がってきてますから」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「じゃ下がってるのはジングルの方ですか?」
大塚さん「いやいや共に上がっていこうと」
相葉ちゃん「共に上がっていこうと」
大塚さん「Step and Goと言う事で」
相葉ちゃん「解りました、では早速いきましょう」
大塚さん「えーそれでは早速、群馬県ラジオネームえりちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「私の近所にあある遊園地の最強情報を聞いてください」
相葉ちゃん「はい」
大塚さん「私は群馬県に住んでいます」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「その近所にルナパークという遊園地があります」
相葉ちゃん「ルナパーク」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「知ってますか?」
相葉ちゃん「知らないですね」
大塚さん「何と、そこの遊園地の面積はサッカー場2面ほどなんです」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「そしてこれだけではありません。入場料はなんと無料で」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「大型一人一回50円、小型が一回10円で、某雑誌によると日本一安い遊園地だそうです」
相葉ちゃん「へー」
大塚さん「更に3歳以下の子供に付き添う大人は無料なんです」
相葉ちゃん「へー凄い」
大塚さん「凄いですね」
相葉ちゃん「優しいね」
大塚さん「はい、まだまだあります。遊具の木馬は1954年製で53年前のものです」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「えー相葉ちゃん、これって最強じゃないですか?写真も送るので見てください。これ送ってきたんです」
相葉ちゃん「どう、どういった意味の最強って事?」
大塚さん「安さじゃないですか?」
相葉ちゃん「安さ?」
大塚さん「木馬館っていう、何かさっきも出てたんですけど」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「木の木馬のやつ一回10円です」
相葉ちゃん「凄い一回10円小学生までのお子様専用です」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「一人で乗れないお子様には大人の方が付き添ってください。10円は安いね。しかもちゃんとなんかさ、あの何かぐるぐる回る飛行機みたいなものもあるじゃないですか?これ50円ですか?やすー」
大塚さん「だってあと遊園地といえばメリーゴーランドあるじゃないですか?」
相葉ちゃん「はい」
大塚さん「メリーゴーランドも1回50円です」
相葉ちゃん「やすーちょい見して、あっわりと本格的」
大塚さん「あーはい」
相葉ちゃん「これ50円で乗れちゃうの?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「えールナパークこれ最強ですね」
大塚さん「最強ですね」
相葉ちゃん「まー」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「一番リーズナブルで行きやすい遊園地って僕ん中ではあれでしたね、はなやしき」
大塚さん「あー確かにそうですね」
相葉ちゃん「あそこね昔ながらの」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ジェットコースターとかもありますし、わりと安かったじゃないですか?」
大塚さん「それを更に更新する勢いの」
相葉ちゃん「ああと千葉のドイツ村って知ってます?」
大塚さん「(笑)」
相葉ちゃん「知らない?」
大塚さん「いやまだ知ってますけど行った事ないです、ちょっと勉強不足で」
相葉ちゃん「ドイツ村どうだったかな?俺行ったんですよ」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「どっちかって言うと値段覚えてないですけど楽しかったです」
大塚さん「ほんとですか?解りました」
相葉ちゃん「あとはあとは相模湖ピクニックランド」
大塚さん「ピクニックランド」
相葉ちゃん「知らない?」
大塚さん「行った事ないですね」
相葉ちゃん「結構ねマイナー系なの攻めてます」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「あとねあと?あと何だろな、相模湖ピクニックランド・ドイツ村あと、いやあとはちょっと考えとくは」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「今度までに。続いていきましょうか?」

大塚さん「続いていきます、兵庫県ラジオネーム隣のとろろさんから頂きました」
相葉ちゃん「とろろ?」
大塚さん「はい、隣のとろろさんです」
相葉ちゃん「(笑)ちょっと面白いね、チュールで面白い」
大塚さん「ボケたんですよ、リスナーが」
相葉ちゃん「面白いですね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「隣のとろろ面白いですね」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「ある日お父さんが見ていた新聞のテレビ欄にあるドラマがあ載ってました」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「それは某新聞の2008年1月28日月曜日に、月曜日の朝刊に掲載されてました。そのドラマの名は追跡失踪に捜査官いしぼりしんじろう、教えてあなたが消えた本当の理由、家出夫を探すセレブ妻と娘、身元不明の死体と謎の保険殺人の疑惑、失踪の真相は古い都奈良にというらしいんです」
相葉ちゃん「え何何タイトルそれ?」
大塚さん「はい、こんな長いタイトル最強じゃないですか?」
相葉ちゃん「最強ですね」
大塚さん「相葉ちゃん、噛まずにタイトル言えますか?って送られてきてます」
相葉ちゃん「ちょっと言わして言わして」
大塚さん「一応あのコピーして送ってきてくれてるんで」
相葉ちゃん「教えてから」
大塚さん「やっぱ教えて言いなれてるんで」
相葉ちゃん「教えてからだよね、これねカギカッコはね。教えてあなたが消えた本当の理由、家出夫を探すセレブ妻と娘、身元の不明死体の謎と保健殺人の疑惑、失踪の真相は古都奈良に、これ無理だな、これ覚えらんない。明日のじゃこれねお父さんね、今何見てんのって質問されたら、教えてあなたの消えた本当の理由、家出夫を探すセレブ妻と娘、身元不明死体の謎と保健殺人の疑惑、失踪の真相は古都奈良にを見てるよって事でしょ?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これはきつい」
大塚さん「お母さん、これ撮ってって電話でいえないですよね」
相葉ちゃん「言えないね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「教えてって(笑)これは言えない、これ最強ですわ」
大塚さん「はい、まぁまだあると思いますけどね」
相葉ちゃん「あるかな」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ほんと?」
大塚さん「あったら送って欲しいですね」
相葉ちゃん「そうですね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「続いていきましょう」

大塚さん「埼玉県アミーゴとしんしょうがさんから頂きました」
相葉ちゃん「(笑)ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「以前コンサートで嵐の曲はイエイって、えーイエイと歌う事が多いって言ってましたよね」
相葉ちゃん「イエイとオーね」
大塚さん「はい、そこで何の曲がイエイと言ってるか、しかも何回言ってるか全部調べました」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「別紙で送ります、これ送ってきてくれたんですよ、嬉しい事に」
相葉ちゃん「嬉しい事に凄いですね」
大塚さん「多い順に全部ちょっと相葉さんに読んでいただけると」
相葉ちゃん「えーすげえこれ、イエイだよね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「イエイ・・・だよね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「わーっすげぇ、一番多いイエイを一番言ってんのが嵐の曲の中でwalking in the rain何とその数」
大塚さん「あっ」
相葉ちゃん「何ですか?」
大塚さん「J-stomさん解るんじゃないですか?(笑)」
相葉ちゃん「解るよね、J-stomならね」
大塚さん「当然」
相葉ちゃん「その数何回だと思いますか?イエイを32回大楠さん32回、何回だと思いますか?25?二人共本当にJ-stomですか?」
大塚さん「(笑)」
相葉ちゃん「ほんとに、37回です、イエイが言ってる回数37回」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「あっこれは知ってんじゃない?新しい曲ですねHappiness」
大塚さん「まーわりと最近ですからね」
相葉ちゃん「最近、この間も歌ったじゃないですか?あれで嵐が何回イエイって言ってるでしょうか?お答えください、J-stomのお二人何回ですか?何回でしょうか?53回、22回、22回正解。53回ってつまみ出せあいつを」
大塚さん「(笑)」
相葉ちゃん「何で53回、そんな言ってねぇぞ。これ嬉しい事に全部の曲かいてくれてる」
大塚さん「(笑)53回」
相葉ちゃん「53回イエイしかいえねぇじゃねえかよ。凄い嬉しいね、これね」
大塚さん「凄い嬉しいですね」
相葉ちゃん「嬉しい、いやこれはありがとうございます。続いていきましょうか?」

大塚さん「続いていきます、えー神奈川県のともこさんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「こんあいば」
相葉ちゃん「こいあいば」
大塚さん「この前40年前の扇風機を今も使ってるというのを聞いて」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「それなら家にもあると思い手紙を書きました」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「私の家の扇風機は父が大学に入る時に買ったらしいので、約40年前そして電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、掃除機は母がお嫁に行った時の物なので30年以上前の電化製品です」
相葉ちゃん「凄い」
大塚さん「えー全部写真に撮ってお送りするので見てください」
相葉ちゃん「凄い凄い」
大塚さん「これもきてるんですよ、見てください、このちょっと」
相葉ちゃん「レトロな感じ」
大塚さん「レトロなあ感じの」
相葉ちゃん「わー扇風機いいねこれ、電子レンジ凄い、逆に格好いいなんか目盛りが」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ね、格好いいな、冷蔵庫すげぇ、掃除機すごいな、この掃除機これ、きっとねうわーね、ないよねきっとね」
大塚さん「ないですね、何か緑色の」
相葉ちゃん「これさ、とりあえず使ってんのかな、みんな」
大塚さん「使ってんじゃないですか?ここに書かれてるって事は」
相葉ちゃん「わー洗濯機と乾燥機は別々のやつfだ、ほら」
大塚さん「あっほんとですね」
相葉ちゃん「掃除機、乾燥機みどり」
大塚さん「全体的になんか家具緑が多いですね」
相葉ちゃん「なんかさ、こうゆうの格好いいよね」
大塚さん「ですね」
相葉ちゃん「オーブンとかだって見てよ、めちゃくちゃ格好よくない?これで焼いたら美味しいぜ、これクッキー。はーこれ最強ですよ」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これだってひとつぐらいだったらさ」
大塚さん「まーま、ありそうですよね」
相葉ちゃん「ありそうだけど」
大塚さん「・・・バシャってとってって事も出来るんですけど4つあったら全部使ってますよきっと」
相葉ちゃん「6つあったら使ってるかな?」
大塚さん「使ってるんじゃないですか?」
相葉ちゃん「やっぱね、大事に使おうね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「物はね、勉強になりましたわ。続いていきますか?」
大塚さん「いや今日はこんな感じで」
相葉ちゃん「続いていきましょう」
大塚さん「(笑)続いてですか?」
相葉ちゃん「はい」

大塚さん「えー福岡県ラジオネーム担任はありさちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、大塚さん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「私は今年高校を卒業しますが」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「そんな私の高校には、他の高校にはない凄い行事があるんです」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「それは山登りです」
相葉ちゃん「山登り?」
大塚さん「はい、山登りってしたことあります?学校の行事で」
相葉ちゃん「あっ裏山だったの学校の」
大塚さん「(笑)その山登りなんですけど、毎月必ず1回近くの山に登ります」
相葉ちゃん「ほー」
大塚さん「毎月1回です。12ヶ月3年間36回も登ります」
相葉ちゃん「わー」
大塚さん「ちなみに36回分はエベレストの往路に相当するそうです、片道ですね」
相葉ちゃん「凄いね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「へー山登りがその行事としてあるって事でしょ?」
大塚さん「当然、月1のイベント的な感じであるんでしょうね。しかも休んだら先生に後で必ず登らされます」
相葉ちゃん「(笑)」
大塚さん「絶対です先生は、絶対登らさせます」
相葉ちゃん「ね、何でだろ、何で?そんなに山登りにこってんのかな?」
大塚さん「何なんですかね」
相葉ちゃん「校庭の周り走るとか」
大塚さん「何なんですかね」
相葉ちゃん「山登り、ちょいちょい、凄い申し訳ないこと言っていいですか?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「ちょっとだけ言っていいですか?」
大塚さん「大丈夫ですか?」
相葉ちゃん「大丈夫だと思います、山登り好きな人はだからその好きな、自分が惹かれるものを持ってるわけじゃないですか?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「こうゆうとこが、山登りの凄いとこって」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「全く想像つかないんですけどね。何が面白いんだろう?山登り何でしょう?」
大塚さん「多分あのー運動した後の一杯じゃないですけど、登った後のヤッホみたいな」
相葉ちゃん「(笑)」
大塚さん「そんなんじゃないですか?」
相葉ちゃん「それ最高なのかな?どうなんだろ、でもこんな山登りの魅力があんまりね、想像出来ない相葉くんでも富士山は登ってみたいんですよ」
大塚さん「あーまだ1回もないですか?そうゆうの」
相葉ちゃん「ないです、ないです5合目まで5合目まで」
大塚さん「うーん」
相葉ちゃん「行きましたけど車で行けるところまで、1回登ってみたいなとは思ってはいますね。富士山って日本で一番高いんでしょ?」
大塚さん「そうですね、なんかトップをきわめてみたいんですか?」
相葉ちゃん「ただ、そうだよね、どれくらい・・・」
大塚さん「3776mです」
相葉ちゃん「何フィート?」
大塚さん「(笑)すみません、5分いただけますか?」
相葉ちゃん「へーすごいね」
大塚さん「ちょっと変わった行事あったらどんどん送ってきて欲しいですね」
相葉ちゃん「そうですね、でもほんとにちょっとでも富士山は登ってみたいんで、予算を教えてくれたら嬉しいなと思うんですけどね。という訳ですね、こうやって最強じゃないのと思うのがあったら是非このコーナーに送ってください」

これで前編が終わりです
後編教えて相葉ちゃんとエンディングです
プレゼント企画もあるよ
もう少し待っててください

ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ペットのアダム(2/24) | トップページ | 嵐ドームコンサート決定! »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/10738155

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/23)前編です:

« ペットのアダム(2/24) | トップページ | 嵐ドームコンサート決定! »