« ペットのアダム(2/8) | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/9)後編です! »

相葉雅紀のレコメンレポ!(2/9)前編です!

もう最悪の電波だよ~相葉ちゃんの声が入らない
何とかテープに撮った声を聞こうと頑張ったんだけどね
今回のレポは本当にあやふやなとこばっかりだよ
なんで関西は(大阪は)聞きにくいのかな?
しかも30分しかないいしさ
でも今日は夜どうぶつ園の相葉ちゃん見れるから
今日こそタイ修行やるよね相葉ちゃん!
レポ一応書いちゃいますが省略だらけでです
まずは前編からどうぞ

相葉ちゃん「こんばんは、嵐の相葉雅紀です、メールきてるんですか?」
大塚さん「はい、メールきてるんで、ちょっとオープニングメール紹介」したいと思います」
相葉ちゃん「はい」
大塚さん「岐阜県ラジオネーム、パラソルさんからいただきました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、大塚くん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「毎週楽しみに聞かせてもらってます」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「私は中学3年生です。この2月に高校受験を控えております。みんなこの時期本当に合格できるか不安で仕方ありません。私の親友も進路について真剣に悩んでいて、何か元気つけてあげたいと思うのですが」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「その為には、やっぱり嵐の曲が一番だと思いました」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「相葉ちゃん、私の親友や、今回の受験生の為に元気の出る曲を流してください、お願いします」
相葉ちゃん「なるほど」
大塚さん「そうですね、もう受験生、今本番ですもんね」
相葉ちゃん「そうだよね、今が一番大変な時期だよね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「なんだろね、受験の時期に何聴きたかった?曲」
大塚さん「いやーもうだいぶ前なので、ちょっと思い出せないですけどね」
相葉ちゃん「受験とかってやりました?」
大塚さん「一応まー」
相葉ちゃん「何卒ですか?小卒ですか?大塚くんは」
大塚さん「小卒っぽい知識ないんですけど、浪人という辛い過去が」
相葉ちゃん「(笑)頑張ったんだ、その期間頑張って大学入ってって事?何年ぐらい・・・」
大塚さん「1year」
相葉ちゃん「1year」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「1yearでも出来ない人もいらっしゃる」
大塚さん「そうですね」
相葉ちゃん「じゃ1yearっていいじゃないですか?その1年っていうのは浪人の時ってほんとに頑張る?」
大塚さん「人それぞれですけど・・・」
相葉ちゃん「・・・あっそう、へーじゃそんな時にやっぱり・・・それを一発目にかけましょうよ、番組の冒頭で」
大塚さん「冒頭で」
相葉ちゃん「いきましょう・・・じゃ今週もはじめます、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相葉ちゃん「早速ですけども受験生が今一番聴きたい曲、一番元気になって頂きたいという僕らの願いをこめてですね、嵐の中からかけましょうか、いい曲を」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「それでは今日の1曲目です」
大塚さん「それでは聴いてください、NEWSでWeeek
相葉ちゃん「嵐じゃないんだ」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

A-1GP最強決定戦!
相葉ちゃん「ギネスブックには載らないけど最強な事、あなたの身近なことを自慢してもらうコーナーとなっております。今週もですね、みんなの最強を紹介したいんですけども、最強きてますか?」
大塚さん「はい・・・いっぱいきてますんで紹介したいと思います」
相葉ちゃん「おーいきましょう、いきましょう、テンションあげてまいりましょう」
大塚さん「それでは広島県ともこちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「私はなんと小学校2年の時からずっと、朝一番に、えーめざましテレビを見ています」
相葉ちゃん「おー」
大塚さん「そして今日の占い、カウントダウンの占いの順位を表に毎日書き込んでいます」
相葉ちゃん「すげぇ」
大塚さん「番組がはじまったのは1994年の春」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「私が占いの結果を表にしはじめたのは95年2月28日。何がきっかけで書き始めたか忘れてしまいましたが、未だに書き続けています。もうすぐ丸13年になります」
相葉ちゃん「凄い」
大塚さん「ちなみにですね、その表をおくって頂いてるんですよ、全部のあのー星座の順位と日にちが載ってるんですよ」
相葉ちゃん「・・・これは凄いわ、へー・・・でもこれはすげぇや、えっこれめざまし?」
大塚さん「そうです、はい、めざましテレビ」
相葉ちゃん「うぉー凄い最強ですよ・・・まだまだ続けてくれって事で」
大塚さん「あと7年程頑張って欲しいですよね」
相葉ちゃん「そyだよね」
大塚さん「20年目指して」
相葉ちゃん「そうだよね、じゃ続いていきましょ」

大塚さん「はい、じゃ続いていきます、大阪府あかねさんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「毎週レコメン聴くのを凄く楽しみにしてます」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「早速ですが私の中学校では、掃除に凄く厳しく、各掃除場所には必ず先生が一人ついています」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「9月からトイレ掃除の私は、えー意味なく先生、毎日先生の目を盗みトイレットペーパーをトイレのすみに積み上げてました」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「それと今では40個集まりピラミッドになっています。未だに先生には見つかれていないようです、えー画像を送るので是非見てください、こちらです」
相葉ちゃん「うわぁーすげぇー」
大塚さん「これ何で・・・ピラミッドになってますよね壁に一面に」
相葉ちゃん「これ学校のトイレでしょ?」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これは凄いね」
大塚さん「何個ぐらい、40個ありますね、ほんとに」
相葉ちゃん「あるでしょうね、で後何?まぜるな危険の」
大塚さん「(笑)」
相葉ちゃん「も横に立てて一緒に」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これ女子トイレですね」
大塚さん「そうですね、あかねちゃんが、まー女子トイレを掃除してればの話ですけど」
相葉ちゃん「そうだよね、これは凄いわ。これ最強だね」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「これでバレないって凄いよ、でも先生はトイレ入んないでしょ」
大塚さん「じゃ男の人なんですかね」
相葉ちゃん「っていうか、あの職員用トイレになってんじゃない」
大塚さん「うーん」
相葉ちゃん「だって生徒と同じとこ行かないでしょ」
大塚さん「そうですね、でもまー確認に来るじゃないですか?ちゃんとやってるか、来ないんですか?」
相葉ちゃん「来る?解んないね、来ないから出来てんでしょうね」
大塚さん「そうですね」
相葉ちゃん「あー凄いわ続いていきましょう」

大塚さん「続いてきます、練馬区ゆかちゃんから頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「いつも楽しく聴いてます」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「早速ですが、いつだかの放送で半年14万円という定期代を投稿された方がいらっしゃいましたよね」
相葉ちゃん「いましたね」
大塚さん「いましたね」
相葉ちゃん「いましたね」
大塚さん「えー私はなんと、それより上を見つけました」
相葉ちゃん「ほー」
大塚さん「私の後輩です、彼女は毎日2時間半かけててんのうく埼玉県」
相葉ちゃん「うんうん」
大塚さん「埼玉県のばんのうから新宿に通勤しています」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「その定期券をみしてもらったところ、3ヶ月で地下鉄19,640円プラスJRと私鉄61,380円プラスバス33,350円」
相葉ちゃん「(笑)」
大塚さん「計114,370円この区間を半年で調べてみると21万円でした。で証拠画像も添付します」
相葉ちゃん「ほー」
大塚さん「来てつんですよ、全部の定期が」
相葉ちゃん「うわぁー、これじゃ常にさ3枚は持ってないといけない訳だよね」
大塚さん「っそうですよね、一緒に出来ないんですよね、きっと」
相葉ちゃん「学生?通勤って事?仕事?」
大塚さん「そうです」
相葉ちゃん「通学じゃないもんね」
大塚さん「通勤です」
相葉ちゃん「通勤だよね、すげぇーこれだったら近いとこ借りた方が」
大塚さん「そうですよね、これだって1ヶ月、半分にすりゃ115,000円、約5,000円って事は3万円以上は・・・」
相葉ちゃん「浮く訳ですよね、3万円じゃ住めない?」
大塚さん「まー新宿は住めないですね」
相葉ちゃん「まーそうだよね、でもほら乙女ちゃんはさ、一人暮らしは」
大塚さん「あ、そうですね」
相葉ちゃん「やっぱりね、やっぱ危ないっていや危ない世に中じゃないですか今。暗いニュースも多いし」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「だから、いちがいには言えないですね、やっぱりね」
大塚さん「そうですね」
相葉ちゃん「これは家族会議して頂いてね決めてもらった方がいいと思いますね。凄い最強ですわ」
大塚さん「最強ですね」
相葉ちゃん「最強、続いてきましょう」

大塚さん「えー続いては東京都ラジオネーム・・・から頂きました」
相葉ちゃん「ありがとうございます」
大塚さん「相葉ちゃん、こんあいば」
相葉ちゃん「こんあいば」
大塚さん「私は今中学2年生なのですが」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「私が通っていた小学校の校歌が凄いんです」
相葉ちゃん「うん」
大塚さん「最近校歌いっぱいきてますね」
相葉ちゃん「きてますね」
大塚さん「その校歌は何とたった2・3分程度の長さなのに、その間に仲良くという言葉が16回も出てくるんです」
相葉ちゃん「ほー」
大塚さん「これって最強じゃないですか?卒業アルバムの校歌の部分をとって送ったので是非見てください。仲良く斜線ひいて頂いたんですけど」
相葉ちゃん「ほんとだ、校歌いきます。友達と仲良くしたい、先生と仲良くしたい、学校と仲良くしたい、仲良くしたい」
大塚さん「時計台お寺のかわら、ほうづきや、えーあさがおのいち、この町・・・仲良くしたい」
相葉ちゃん「それで終わりでしょ?こっちまだまだ続きますね、仲良くできるかな、仲良くできると思う、仲良くできるかな、仲良くできるとも、仲良くできるかな、仲良くできるとも」
大塚さん「えー上の子はんんだもの、日本の子仲良くしたい、地球の子仲良くしたい、宇宙の子仲良くしたい、仲良くしたい」
相葉ちゃん「凄いですね、これ題名【仲良くしたい】でしょうね、絶対にね校歌」
大塚さん「はい」
相葉ちゃん「凄いね・・・違います違います、決して作詞家の人が病んでた訳でもありません、これはただね仲良くすることに越した事はないと、一番いいたい事を連呼してるわけですよ。という事でみなさんも是非、これ最強じゃないのと思うのがあったらお送り下さい。以上A-1GP最強決定戦でした」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相葉ちゃん「それではここで嵐の曲を聴いて頂きましょう。嵐でサクラ咲け

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

後編はもう少し、待っててね

ランキング2つ参加してます☆
↓1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ペットのアダム(2/8) | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/9)後編です! »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん。お疲れさま~♪
電波あまりよくなったのに、ここまで
レポできるなんて。。愛だね~。
嵐の曲が最初にかかると思ったら。。。
Weeekがかかった後の相葉ちゃん。。
『嵐じゃないんだ』が、すごくツボだったんだ~(笑)
なんか落ち込んだ?声してて可愛かったよね♪

投稿: みさ | 2008年2月10日 (日) 17時26分

みさちゃん、ありがとう!
ほんと最悪の電波だったんだ、でも相葉ちゃんへの愛があるから書けちゃうんだよ。
ほんと最初は嵐の曲だと思ったのに、落ち込み相葉ちゃんが可愛かったね。
出来たら嵐の曲にして欲しいよ、こっちは30分しかないから2曲の時もあるんだもん。
今回は関西ではあんまり電波入らなかったみたいだから、これぐらい聴けるだけでも満足しなきゃね。
4月からは嵐くんたちの番組もあるし楽しみいっぱいだよ。
みさちゃん、いつも読んでくれてありがとね。
今アダムがお邪魔してますよ。
みさちゃん、見れるかな?

投稿: しげちゃん→みさちゃんへ♪ | 2008年2月10日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/10357875

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/9)前編です!:

« ペットのアダム(2/8) | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(2/9)後編です! »