« 相葉ちゃんからメッセージが更新 | トップページ | 相葉ちゃんダイエット(38回目) »

嵐の宿題君のレポです!

凄く遅くなっちゃったけど面白かったからレポします
汐留相葉ランド最高だったよね
もうめちゃくちゃ笑った30分
今回はちょっと長めですが
見ていただける方は続きを(ネタバレあり)

今日のお客様は
「若手女優の注目株」「由衣諸正しきアイドル」
これでテンションがあがったオグさんです
そして歌手デビューもしてるというヒントに
潤くん「歌手デビューしてんの」
翔ちゃん「歌手デビューしてます」
潤くん「しらんかったな」ちょっと訛ってます
と大ちゃんに同意を求める潤くんだったが
大ちゃん「いや、俺知ってましたよ」
そこで相葉ちゃんが「リーダーアイドルマニアですもんね」
そうだったんだ、大ちゃん
そこでもうひとつヒントが
翔ちゃん「もう一個不思議な情報がありまして、相葉くんの生徒やってるんですか?あなた先生役?」
潤くん「相葉くんって芝居とか出来たんだ?」
出来るよ、だって前宿題君でやったとき上手かったよ
舞台も凄く上手かったんだから、潤くんちゃんと見てたでしょ?
そしてニノちゃんがそのことに触れて
ニノちゃん「千葉テレビかなんか」
相葉ちゃん「違うよ、千葉テレビを馬鹿にすんな・・・」
この二人がめっちゃ面白いんだけど
そして遅くなりましたがゲストが登場
今日のお客様は市川由衣ちゃん
潤くんの妹役してたんだね、そういえば思い出したな

ゲストからの宿題は「珍しくて美味しいバナナ料理」
1日にバナナ1房食べちゃうんだって凄い
ガッツさん並みのバナナ好きって事だよね
日直はアイドルマニアの大ちゃん
1品目「炭焼きバナナのチョコソース」
凄く真っ黒なんだけど見た目は美味しくなさそう
リーダー自らとりわけてるよ
潤くん「そんなことできんの」
ニノちゃん「さすがアイドルマニア、凄いな今日は」
相葉ちゃん「やる気が違うよな、アイドルの方が来ると」
オグさんに好きなタイプなんじゃないって言われ
大ちゃん「はい、結婚してください」即効返事
ニノちゃん「重いな、いきなり」
ゲストが甘いといいみんなで食べる事になったんだけど
大ちゃんが先に食べちゃったんだ
翔ちゃん「お前が食うのかよ」
潤くん「お前仕切んだろ?なんで自分で食うんだよ(怒)」
大ちゃん「おいちぃ」
そしていつものように翔ちゃんが食べてる耳元でこそこそと
横でオグさんが「放送なんねえだろう、こそこそと」
翔ちゃん「マキシマムうまい」出ました、誰に言われても言いますよ

2品目「さざえと野菜バナナの煮物」
相葉ちゃん「ベトナムでは人気あるんですか?これ」
大ちゃん「人気ありますよ、普通に食べてますよ」
翔ちゃん「そんなこと書いてないぞ」
潤くん「おい、偽装すんのか」
大ちゃん「いやいや、そう思ったから、ちょっと言ってみた」
ニノちゃん「自分の気持ちを入れちゃうのね」
さすがニノちゃんナイスフォロー
でも味のほうはイマイチだったようです

そして新コーナーがスタートしました汐留相葉ランド
相葉ちゃん「ようこそ相葉ランドへ、昨日の夜から並んでくれてたんですね、ありがあとうございます、ほんとにね」
潤くん「相葉ランドってなんですか?」
相葉ちゃん「視聴者のみなさんから頂いたものを相葉くんがバッセンしてセンバツして」
ニノちゃん「バッスイな」ナイスフォロー
潤くん「なんかまざっちゃったね」
相葉ちゃん「選んで選んで今回ゲームしますから」
ここで改めて紹介
☆嵐とゲストが遊べるゲームを視聴者の皆さんから募集し相葉くんが紹介

今回はダイラタンシーというのを使ったゲーム
翔ちゃん「ダイラタンシー?」
相葉ちゃん「ご存知ないですか?今超話題なんですよ」
ダイラタンシーとは
☆水に片栗粉かコーンスタアーチをある割合で溶かすと出来る

ここでどんなものか実際手だけで体験してもらうことに
相葉ちゃん「由衣ちゃん、ちょっとめくって、ゆっくりまずゆっくりゆっくり、普通にゆっくり入れて。液体でしょ?まだ液体ですね、じゃゆっくり抜いてください。それがバンってやってください、ほら」
翔ちゃん「ねえさん、凄い飛んでますよ」
相葉ちゃん「凄くない?もっとガンガンやってみ、もっともっと。入んないでしょ指が。ゆっくり奥まで入れて、一気にぐっと抜いて、肩抜けちゃうよ」
ニノちゃん「相葉ランド凄いよ」
相葉ちゃん「相葉ランド凄いでしょ」
ここで補足
☆普段は液体の状態だが強い力を加えると固体のようになる

だからガンガン叩くと中にはいんないんだよね
でもゆっくり手を入れるとすっと入っちゃうんだ不思議
そこで面白そうに潤くんと大ちゃんが思いっきり叩く
相葉ちゃんやお客さんに飛んじゃったよ
翔ちゃん「お客さん大丈夫ですか?」
相葉ちゃん「大丈夫ですか?そろそろゲームのほうに行きたいんですけど。今日これ使ってやるんですけど、これを使ってこの上に立ってですよ、でクイズに何問答えられるかっていうのを今日やろうと思ってます」
潤くん「いい、これ30分いける」と2人共餅つきのように・・・
ここでゲームの説明
☆約1トンの片栗粉で作った巨大ダイラタンシーを用い代表者が水槽の上で足踏みして浮いている間、他の人がクイズやなぞなぞに答える!足踏みを止めたり沈んだら終了

まず相葉ちゃんがお手本を見せます
ニノちゃん「相葉さん、最後に人生最後に一言」
相葉ちゃん「僕模範演技なんで、これぐらい動かないと駄目ですよてことですよ。失礼しますね、ここから助走、ちょっと助走つけないと無理だから」
ニノちゃん「相葉さん、立ったほうがいい」
相葉ちゃん「そうだね、ちょっと、待ってね、助走つけないと無理だからね、えー行けんのこれ」
とやったけどやや成功かな?
ニノちゃん「思った以上に耐久性がなかったけど今、本気でいって本気で」
相葉ちゃん「本気で、アイドリングして、解った解った」
今度は大成功、本気でやると相葉ちゃん上手なんだよ
でもなかなかお尻が動かない助けを求める相葉ちゃん
ニノちゃんが相葉ちゃんのお尻をひょいとずらして一安心
相葉ちゃんがピンチの時はニノちゃんがいつも来てくれるね

そして2チームに別れスタートすることに
市川チーム(由衣ちゃん、翔ちゃん、潤くん)
オグさんチーム(オグさん、ニノちゃん、大ちゃん)
相葉ちゃん「じゃ誰いきましょ先行チーム」
翔ちゃん「はい!あぁっ」積極的な翔ちゃん
翔ちゃん「これめっちゃ怖いわ。僕の作戦言わせてください。僕がさっき見た感じだとやっぱり、ドスンドスンドスンドスン力強くいったほうがいいと思うんですよ。なのでドスンドスンドスンドスン行きますのでドスンドスンの様子見ていてください」
何回いっちゃったのドスンって
ニノちゃん「アアイドリングしないってことですよね」
相葉ちゃん「アイドリングなしで行くって事ですよね」
ニノちゃん「よーいで飛んでそこからドスンドスンいくって事ですね。そう宣言してください」
翔ちゃん「アイドリングなしでドスンドスンいきます」
相葉ちゃん「これはハードル高くなりましたね櫻井くん」
ニノちゃん「歩いてそこから歩いてストンって入っていけばいいんですよ」
翔ちゃん「ほんとに行けんのかこれ」
ニノちゃん「赤い部分はアイドリングとして認めますよ」
翔ちゃん「怖え~」
そして飛び込んだ翔ちゃんだったが最初から沈んでるよ
問題うなずきながら飲む飲み物は何?
正解はソーダでした
正解を聞いた潤くんは切れてテーブルにあたってたよ
翔ちゃん「誰か俺も構えよ、ソーダわかんないよ、ちょっと着替えてくるね」
相葉ちゃん「着替えるんですか?」
翔ちゃん「なんで?」
潤くん「まだやるんでしょ?」
ニノちゃん「本番中だぞ」
潤くん「先行つう事は2回戦あるんだろ、頑張れよ」
翔ちゃん「交代するのじゃねえのか?」
なんか次も翔ちゃんやらされる気配が
潤くんと翔ちゃんの絡みあんまり見れないから嬉しかったな

続いてはオグさんチーム
水槽に飛び込むのはニノちゃん
相葉ちゃん「準備いいですか二宮くん」
ニノちゃん「あんま良くないですね」とテンション下がり気味
相葉ちゃん「良くないですか?おかまいなしにいっちゃいますよ」
問題格好いい椅子って何だ?
ニノちゃん「ナイスだよ、ナイス」
も回答者が答えてないのでアウト
相葉ちゃん「よく解ったね、よく解りましたね二宮さん」
潤くん「すいません二人なんにもやってないんですけど」
そうだね、ニノちゃんひとりで頑張ってたもんね
ニノちゃん「どう考えてもナイスだろ」
相葉ちゃん「よく解りましたね」
ニノちゃん「よく解りましたじゃないよ」
なんかニノちゃん一人でやってたって感じだよ

続いて2回戦
相葉ちゃん「どっちが行きますか?」
翔ちゃん「だからマツジュンだって、マツジュンもやってくれ」
この時の翔ちゃんが凄く可愛くて新ギャグできたね
潤くん「えっ、何ですか」ともう一度見たくてやらせる潤くん
翔ちゃん「だからマツジュンもやってくれ」
というわけで潤くんがやることに
やる気満々な潤くんなんだけどすぐ沈んじゃの
問題いぬをえいごでいうと(さかさまにでてるんだ)
潤くんと由衣ちゃん「ドッグ」
次の問題牛乳・とうふ・海・雪仲間はずれはどれ?
これはタイムオーバーでアウト、答えは海(それ以外は白色)
潤くんが完全に沈んでしまった
翔ちゃん「凄い入ってらっしゃる」
ニノちゃん「それもう完全にパンツまでいった」
相葉ちゃん「出ていただいていいですか?助け呼びますか?」
潤くん「これ出れないね」
ニノちゃん「ズボンつかんだら食い込んじゃう、食い込んじゃうってほら、食い込んじゃうって・・・」
何回言っちゃったの食い込んじゃうって
そしてみんなに助けられた潤くん
翔ちゃん「なんか、松本汁みたいなのが、いっぱい垂れてきた」
あー凄いな、翔ちゃんが言った松本汁って
そしてオグさんチームは大ちゃんが
大ちゃん「これ無理です」
おかまいなしに進める相葉ちゃん
問題お父さんのひいおじいちゃんの孫は?答えおじいちゃん
全く答えられず問題にかんしてクレームが
こちの方が難しいのでもう一回さしてくれろいう事で
市川チームに承諾をとってやることになったんだけど
大ちゃん「もう1回やるんですか」
相葉ちゃん「どうしても勝ちたいみたいなんですよ」
そしてスタート
問題これもさかさの字でことしのえとは?答えねずみ
ニノちゃん「頑張れリーダー」
ニノちゃん応援してる場合じゃないよ答えなきゃ
そうしてる間に大ちゃん沈んじゃったよ
大ちゃん「お前ら答えろ(怒)」リーダーが怒ってるよ
相葉ちゃん「リーダーどうでした?エンディングですけど番組」
大ちゃん「やってらんねえよ」
と言いながらもまたまたやってましたね

あー面白かったよ、久々に書いちゃったレポ
こんな企画はどんどんやって欲しいけど
相葉ちゃんさすが上手だね進行役
周りの事みながら神経使つかってるんだろうな
そう見せないでやってしまう相葉ちゃんは凄いよ

しげちゃんの今回のベスト3
1位・・・ゲームのお手本を見せる相葉ちゃん(名司会も)
2位・・・翔ちゃんの「マツジュンもやってくれ」の新ギャグ
3位・・・バナナ食べておいちぃと言った大ちゃん
なんかこんなになっちゃったけど
くだらない問題にキレちゃった潤くんもよかったな
次回はできるかどうか解らないけど面白かったらレポするね
読んでくれた方ありがとうございました

ランキング2つ参加してます☆
↓1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉ちゃんからメッセージが更新 | トップページ | 相葉ちゃんダイエット(38回目) »

嵐の宿題君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/10499504

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の宿題君のレポです!:

« 相葉ちゃんからメッセージが更新 | トップページ | 相葉ちゃんダイエット(38回目) »