« ペットのアダム(5/26) | トップページ | おねえMANZに相葉ちゃんの名前が »

相葉雅紀のレコメンレポ!(5/24)

大変遅くなっちゃったけどレコメンレポしちゃいます
今回は文化放送全く入らず探しに探しまくりました
でもちゃんと聴こえる放送はなくうっすらとですが聴こえた栃木放送
なんで栃木が入るのだろうsign02って思ったんだけどね
でもちゃんと相葉ちゃんの声聴こえてくるしmusic
少しでも聴ければいいかなってずっと聴いてました

ほんと飛び飛びで解りにくいと思うのですが一気に書いちゃいます
今回は1時間放送だったのでいつもはレポできないコーナーもありました
だいたいのツボはレポ出来てると思うので見たいかただけ続きを

1曲目はnoteYes!No!noteが流れてたと思います
オープニングは電波探しでレポできませんでしたweep
毎回こんなのだったらカロリー凄い使っちゃうな~
ではA-1GP最強決定戦からどうぞclub



目が充血してる、ラジオです、そか嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

A-1GP最強決定戦
最強コーナーね、いきますよ。これえーラジオネームみくちゃん茨城県の方ですね
私のA-1は賞状の枚数です。この賞状は小2から中2までのものです、数えたら65枚ありました。しかし家にも何枚も飾られているので65枚以上あります。凄いね賞状の種類としては・・・はば跳びや、校内なわとび大会、茨城県でよい事した学生が貰える名誉賞
へー65枚以上は凄いね、僕2枚くらいかな?賞状、あの卒業証書(・・・)えっ?駄目なの?だってあれ筒の中に入ってたよ(・・・)証書?勝手に貰えるやつ?全員貰えるやつか、そっか、じゃ駄目か。俺ないな、そう考えると、書道もねちょっとやったんですよ実は。英才教育でしょ、ピアノもちょっとやって、書道もやってスイミングもやって・・・65枚貰える人がいるんだね、頑張っていこう頂上目指してね

こんあいば、いつも楽しく聴いています。えっ早速自慢です。私の家にはパソコンが3台あります、ノートパソコンを入れると全部で14台もああります・・・全部使っています
凄い、7畳の中に14台、1畳に2台ぽてあるんでしょうね、凄いね。パソコンね俺未だに使えないんですよね、i-podが使いたくてi-pod買ったんですよ、あれパソコンないと入れられないって解ってパソコン買ったんですよ逆だけどね順番がね、買ったんだけど全然使ってないですね最近、i-podよりまたCDウォークマンを使ってますから逆戻りですね、パソコンはインテリアですね完全に、携帯ですんじゃいますもん僕の場合ね、しかさんはパソコンやってますよね・・・(PC使って調べ物したりするとか言ってました)いやいや足で調べようよ駄目だって・・・全部足、情報間違ってるかもしれないでしょ?僕なんかは足ですね、いつもね。何でかって言うと携帯でちょっと調べたいとさインターネット・・・それ結構デカイ容量のとこ行くと見えない、携帯だと・・・今だよ現在の話だよNOWだよNOW、何か足使わないんだよねみんなね、自分の目で確かめようよ、そうしよう、これからは僕らだけでも、そうしようそうしよう、続いて行きますよ


うちの家族はお金を拾います、金額は様々ですが多いと19万少なくて1円を拾います、今までで全部で20回ぐらい拾ったかな?多い金額だと19万とカードの入った財布を拾った時はですね、もちろん交番に行きました・・・
凄いね・・・このまま交番にもって行きましょうよって感じなのかな?俺もね結構財布落とすけど殆どかえってきてるんですよ、いい人に拾われたなと思って(・・・)あーそうかもしれない、そうかもしれない・・・開けられないよね、でも開けないと持ち主が解らないからね(・・・)そうだよね、そん時にだってさ・・・でもどうなんだろうね、見ちゃうんだろうね免許書を探して、あーこいつカードいっぱい持ってんな、金色だなとか、黒だなとか、そうゆうのチェックして、あー俺財布って拾った事ないんですよね、何か交番に届けて、であの持ち主に渡ると1割くれるとか言うじゃないですか(・・・1割渡した事ないって話かな?)あっそうだね俺も拾って貰ったけど払った事ないな、何かお礼の電話とかするよねすみませんでしたって、あっそっかそっからは自分次第か1割渡すか渡さないかっていうのは、はー俺ちゃっと嫌だな渡せばよかったな、続いていきます


続いて鹿児島県のすみれちゃんから頂きました
えー早速ですが、うちにはですね賞味期限切れた食べ物がたくさんあります。牛乳やゼリー、ヨーグルトなどは特にです・・・
うちもありますね、実家で昔なんですけど夜中帰って、でまっみんなが寝てたんですよ、まっみんな寝てる時間ですよね、仕事で遅くなって、で、どうしようもなくお腹がへってご飯がカウンターの上に置いてあって、あの冷めたご飯ね、それをあっためて、チンっていって、でウォーってテンション上がって何で食おうかと、納豆にしようと思って納豆かき混ぜて、電気つけなかったんですよ、親父が近くで寝てたんで、かきまぜて、からし入れてかけて食べたんですよ、半分くらい食ってから何か違う味がするぞと思って匂いかいだら、納豆って臭いじゃん?もの凄い臭いの、もの凄く臭かったの(・・・)更に臭いの、でこれ可笑しいなって思って電気つけて賞味期限を見たら半年過ぎてた納豆で半年だよ、豆とか凄っごいちっちゃかった、何かもうひき割りみたいになってた。それほんとに吐いたもん、吐いたって食ってるものじゃなくてよく、指突っ込んで吐いた、半年はねちょっとさすがに食っちゃったら可笑しくなると思って、あるよねそうゆうのね、これ捨てるの面倒くさいんだろうな、気づいたら捨てるんだろうけどね、チェックしてないんでしょうね、これ是非ともチェックして欲しいですよねお母さんはね。
と言う事でですね今日も最強情報いっぱいありましたけども、みなさんもこれ最強じゃないのって言うのがあったら送って下さい、えー以上A-1GP最強決定戦でした

バイオツカイデーナ、デルモーチャンネーもきいてる、マジで?嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

おしえて相葉ちゃん
みなさんから頂いたメール・お葉書の質問にどしどし答えていきたいと思います、早速いきますよ

これはラジオネームみわちゃんから頂きました。ありがとうございます
相葉ちゃん、こんあいば、こんあいば、いつも楽しくラジオ聴いています。突然なんですが私は今家族に素直に話すことが出来ずイライラしてあたってしまいます、特にお父さんには話しかけられても無視してしまいます・・・
こうゆうのって女性が多いよね、うちはね凄く恵まれてたんだろうね、そうゆう家庭内・・・というか僕ずっとちっちゃい頃はおばあちゃん家で育てられて、小学校に上がるまでお母さんと一緒に居なかったというのが逆に良かったんだと思うんですよ、あまりその反抗期がなく迷惑かけた事はありました、呼び出しもそんなのはありましたけども腹たつなとかあってもそっから先には感情がいかないんですね珍しいくらい欧米スタイルな家族なんですね、欧米人って結構家族大切にするんでしょ?どうしたらいいんだろうね、何がそんなにイライラするんだろうね、うんでもさ家族はさ家族で家族以上でも以下でもないんだけどさ、家族って言うのは家族しか居ないわけじゃん、友達ってのはいっぱい居るわけじゃん、家族ってジャンルでいざこざは嫌だよね、一番嫌だよね、友達とのいざこざより嫌だよね、だって結局最後に見方になるのは家族なんだからさ、だからねさわちゃんもね、ちょっとずつ話しかけてあげるとかしたら、そう思うよ・・・同じものを見てればね、同じこと感じるだろうしね、そうしていけば仲良くなれるんじゃないかなって思いますね、みわちゃん頑張ってね、続いていきます


相葉ちゃん、こんあいば、早速ですが心理テストしてください、やりますか?リスナーの皆さんもいいですか?いきますよ心理テストやっちゃいますよ、一緒にやって下さいね
部屋で寝ていると幽霊が現れます、幽霊はふわふわと浮かび上がっています、床から何センチの所に浮いていると思いますか?
まぁ1m位かな?結構僕のイメージだと上からこう見られるイメージがある、しかさん答えいきましょうよ(これはあなたの部屋の汚さが解っちゃう心理テストです)ホントかいな?(2・3センチは綺麗すき、20センチ以上なら整理整頓は苦手、と言う事ですので1m?どんだけ整理整頓が苦手かと言う事ですね)ははは、ちょっと待って下さいよ、知らないと思って言ってますけどね、うち綺麗ですからね、凄く綺麗です。ただ洗濯に関してだけは言わしてもらうと、洗濯だけはまとめてやる派なんで、洗濯物の籠あるじゃないですか?俺新記録挑戦したんですよ、相葉くんのA-1言っていいですか?籠があって籠の中にどんどんつめていくでしょ?それが天井までいったんです・・・壁のコーナーに置いてあるから上手いこと積みあがってって・・・1週間やり続けたら天井までいったんです(衣装もちですね)衣装もちでしょ?っていう自慢話ですからね(下着も全部?)下着も全部いきましたよ・・・ほんとは洗濯したかったんだよ、我慢したんだよ僕は、これ天井まで行くんじゃないかと写真も撮ったんだよ・・・今度持ってくるよ、だから汚いって事はないんだよ、綺麗だもんだって、床とかは床の掃除結構しますよ僕(じゃ雑誌とか食べ物の空き箱とか、そうゆうのあるって事はないと)ないですね、と言う事なんですよ、だから汚いとかゆうなって事、解った(心理テストでは)心理テストで解ってたまるかとそうゆう事、またね心理テストやりましょう、面白いんでね
と言う事であなたからの恥ずかしい質問募集しております


幸せはお金で買えないんだって、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

レコメン!ソングリミックス頭文字「お」のアーティスト
ORANGE RANGE   花
奥田民生      イージーライダー
大橋たくや     ありがとう
大塚愛       プラネタリウム

お茶濁し博士の豆知識

卵には黄身と白身がありますね、どの部分がひよこになるんですか?家族で夕食に目玉焼きを食べてる時に、ふと話題になったんだけど解らなかったんで教えてください
・・・よく解ってるじゃないですか、なんかでもさ卵って割る前はどうなってるんだろうね中でね受精卵と有精卵があるんでしょ、違うんだろうね・・・難しいなこれ、普段見てるものだからこそどうなんでしょ?人間で考えてみようよ・・・だから卵だったら白身が羊水なんですよきっとね、でもさ卵ってもう、人間の場合さお母さんがさ物を食べたりさずっと繋がってるわけじゃない?そこのそのお母さんと卵って繋がってないよね、ポンって産んでそっからは彼らは自力だよね、殻割るのも凄いね、そう考えると、あー解った解ったキタキタキタキタ、その白身を白身を栄養としてるわけじゃん黄身はね、そうなると卵で栄養な部分って白身になるんだ、ロッキーは黄身しか飲まないけどこれ白身は重要なんですよ、今度から白身食おうみんなって俺はそうするよお茶濁し博士(卵を割ると黄身の真ん中に白い小さな点があります、これを肺と呼ぶんですけども、この肺が細胞分裂をすることによってひよこになります、黄身の部分は成長するための栄養部分として摂取されます、卵白、白身の部分は殻にぶつからないようにクッションの役目をしています、21日目にひよこになって自分で口ばしで殻を割って出てきます、それじゃ来週)逆?僕の言ってた事、黄身は栄養で白身はクッション、だからかロッキーは正解なんだ白身だけ飲んでもね、でもさぁ、じゃ何でさひよこになる時さ・・・白身飲んじゃってるの?俺産まれた所は見たことないんですけど、残ってんのかな?乾いちゃうのかな?博士が首をかしげちゃったよ、どうなんでしょうね、まーまーまーまーこれちょっと目で見たいですねふ化する瞬間っていうのね・・・これ博士はパソコンで調べてるでしょ?足で調べなきゃ、やっぱりねそうだよね調べましょ22日かけて、やっぱ足ですよ
という事で皆さんも素朴な質問をどしどし送って下さい

今週最後の曲になりましたnoteCARNIVAL NIGHT part2note

と言う事でエンディングのお時間になってしまいましたけども、えっとですね6月25日水曜日One loveえー嵐のニューシングルとしてリリースされることに決まってるんですか?J-stomさん決まっております。これは花より男子ファイナルの映画の主題歌になっておりますので是非是非聴いて買って頂けたらとそんな風に思っております。えーと言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


なんとか書き終えましたが飛んでるとこが多くてごめんなさい
「・・・」は聞き取れないとこです
(・・・)は相葉ちゃんとお話している方です
でも相葉ちゃん電気つけないで食べるって優しいな
起こしちゃいけないと思ったんだね
でも逆に起こしちゃったんだろうね
あとは家族思いの相葉ちゃんが素敵だったね
いつも優しい相葉ちゃんがやっぱ大好きだよ
来週はどこの放送局が入ってくるのだろう


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ペットのアダム(5/26) | トップページ | おねえMANZに相葉ちゃんの名前が »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、お知らせありがとう!
今回は1時間Verが聞けたんだね!
長くて大変だったでしょ?お疲れ様!
凄く楽しかったよ!相葉ちゃんの家族話も聞けてまたちょっと相葉ちゃんの事が判って嬉しい♥
相葉ちゃんPCしないんだね~・・意外!
側でニノちゃんがやってるし、教えてもらったりするのかと思ってた。
でも足で調べるっていうのが、相葉ちゃんらしくて好きだな(*^_^*)

投稿: みん | 2008年5月27日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21198583

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/24):

« ペットのアダム(5/26) | トップページ | おねえMANZに相葉ちゃんの名前が »