« 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)オープニング編 | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)後編 »

相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)前編

続いて前編にいっちゃいます
思い出シュレッターですよ
最後だけ聴こえなかったけどほぼ完全レポです
では続きからどうぞscissors



あなたの耳にチェックメール


思い出シュレッター
久々の登場思い出シュレッターですね。あなたの恥ずかしい過去、忘れたい過去を相葉雅紀がシュレッターにかけてあげようという思い出シュレッターのコーナーになっております。結構休んだ分たまってますよ、皆さんの思い出、シュレッターにかけていきたいと思います。


まずですね千葉県のやちよ市のですね、ラジオネームせみあいさん、せみさりさんから頂きました
えーまーくんさん、こんあいば、こんあいばば、私が以前嵐のライブに行った時の事です。ライブ会場で席が両隣の方と私3人で話がはずみお互い何処に住んでるのという会話になりました。1人は横浜1人は東京都内との事で、私は張り切って千葉県のやちよと言う所ですと言いました。すると1人の方が「えっじゃピカンチの撮影をした所ですね」と教えてくださり当時まだピカンチを見たことのなかった私は「そうなんですよ」と自信満々に言った訳です。ライブから帰ってからもですね、親・兄弟・友達に「やちよってピカンチの撮影したところなんだよ」と自慢しまくりました。ところが後でピカンチを見てみるとやちよではなくやしお、最初に私のかつれつが悪かったせいだと思います。もうあんな恥ずかしすぎて穴があったら入りたいと、相葉ちゃんこんな思い出シュレッターにかけてくださいと、して更に焼いてくださいって書いてますね


これ恥ずかしいですね、やちよとやしお、まっ似てますけどね。ただ千葉県のって千葉県のやちよって言ってて、だからその2人とも3人でいたその2人とも先走った感じはありますね(スタッフの声ちょっとっかり)うっかりですね、ただピカンチやちよではないんですけど、千葉県のあれはね14号沿いだったんで、でもやちよの方に向かっていく途中くらいで撮影しましたね実は(スタッフの声)いえ違います、多分いなげ、あっちの方向に向かってた所の空き地に、何かちょっとセット立ててやりましたよ。家の実家の凄い近くだったんで覚えてますけどね(スタッフの声千葉もロケ地)千葉もロケ地ではありますが、しかしこれは勘違いです。後で焼きましょう、シュレッターにかけてからね。続いていきます


えー相葉ちゃんこんあいば、えーこれはですねラジオネームメタリーさん、何処に住んでるか書いてませんがメタリーさんからです
えー相葉ちゃん聞いてください、私はマンションの5階に住んでいます、その日はいつものようにエレベーターに乗り5階を押しました、エレベーターの中には私だけだったので扉が開くと降り自分の家の前に行き玄関の鍵を開けようとしました。が開かないんです
「えー鍵開けっ放し」と思ってドアを開けようとしても、やっぱり鍵がかかって開かないんです。えー事件どうしようと廊下で青くなってうろうろして気づきました。ここが3階だってことに。そうです私は他人様の家の玄関を散々がちゃがちゃやっていたのでした。私が事件起こすところでした。何で3階でエレベーターが開いたのよと逃げるように5階に上がってエレベーターを呼び戻して家に入りました。もちろん鍵はすんなり開きました。ビックリの思い出をシュレッターにかけてください。余談なんですが、その3階には某お相撲さんの家があります。


その家をやっちゃったのかなsign02某お相撲さん、どうなんでしょうね。まっでもこれはよくあるんじゃないですかsign02マンションだとマンションのだって形状って3階も5階もあんまりかわんないもんね、だから解りやすくさ家の前にさ傘とかさ、お気に入りの一輪車が置いてあるとかさ、そうゆう家ありましたねよくね。僕の友達家は一輪車とか、そうゆうのいっぱい置いてありましたけどね。そうゆうのやったらいいんですよね、是非やってください。はい続いていきます


続いては、えーこれは埼玉県ラジオネームそのちゃん
こんあいば毎週母を巻き込みながら楽しく聴かせて貰ってます。私のシュレッターしてほしい過去は小学校4年生の時の出来事です。えー私の母校は毎年1回交通安全教室があって、警察官や婦警の方が来てくれます。その時にクイズを出されて、えー目立ちたがり屋だった私は周りが手をあげてない、よしやっさーと張り切って手を挙げ運良く指名されたので、みんなの前に出て答えを言って列に戻りました。そしたら友達に肩をたたかれ小声で「その、えー社会の窓全開だよ」うっそーと思って見ると、やはり全開。ショックで唖然としていると、その時好きだった男の子に「お前社会の窓全開だよ」と笑われ穴があったら入りたいと真剣に思いました。この恥ずかしい過去シュレッターにかけて下さい、お願いします。


これよくあるね、よくありますよこれ。僕なんかあれですよ、多分嵐のファーストコンサートじゃないかなsign02何かクレーンにビューンと登っていって、どうもありがとうみたいなやってる時にチャック全開で、それがワイドショーに流れてますからね(スタッフの声)僕は確認しましたけど、僕は誰にも言わなかったです、いや言わなきゃ解んないですよね(スタッフの声)うーん、その映像持ってる人がいたら直ちに消してください、お願いしますよ。これね、あのコンサートの、あのー衣装の下に黒いスパッツ履いてるんですよ、僕いつも、だから見えても黒だからあんまり解んないんですよね、暗いところが黒でしょ(スタッフの声)白いスパッツだったら暗いところに白だから目だつんですけど、暗いところに黒なんであんまり目立たなかったですけどね。えー次いきますよ。


続いてはこれは江戸川区のですね、えーペンネーム骨折してもコンサート行くよさんから、いくよさんですよね
こんあいば、早速ですが私の恥ずかしい思い出聞いてください。相葉ちゃんの舞台忘れられない人を、どの日に行くのか友達と決めている時のことでした「私はやっぱり千秋楽(ちあきがく)がいいよね」と言い友達の顔を見てみると明らかに?の表情「それって千秋楽(せんしゅうらく)の事?」と、笑いそうに声を震わせながら一言そうです。なんと私は千秋楽(せんしゅうらく)の事を(ちあきらく)と言っていたのです。その後友達に散々バカにされました。


読み間違いっていうのはよくあるんですよ(ちあきがく)まーこれ読み間違いシリーズ、もう1個いかして下さい。


えーこれはですね、これも読み間違いなんですけども、えーこれは高知県のラジオネーム、ソングちゃん
相葉ちゃん、こんあいば、えー友達と中学時代の話をしていて、「この時期って思春期(しょしんき)やんか」と言って友達に間違いに気づかず話していると友達がししゃん、しゅしゃん、何sign02しゅしっ、えっ、ししゅ俺すら読めない、あー駄目だ、ごめんねソングちゃん俺も読めなかった。しゃしゅ、えっ何sign02思春期(ししゅんき)か、「ししゅんきやろ」と爆笑、今から国語の勉強しようかといわれました。


僕もします、ししゅんきね(スタッフの声)一緒に僕も噛んでます、これもシュレッターかけてもらおうかなsign02読み間違いありますからね、どうしても人間だもの、あいだみつお君に言うと人間だものしょうがないじゃない、前向きにいきましょう。と言う事でちょっとこれらの思い出裁断します・・・(最後だけ聴こえなかったです)


面白かったね相葉ちゃんheart04
衣装の下は黒のスパッツなんだね
デビューから変わってないんだ
では最後後編のおしえて相葉ちゃん
電波聴こえなくてぬけぬけですがアップしますねscissors


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)オープニング編 | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)後編 »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/20840971

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)前編:

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)オープニング編 | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/3)後編 »