« ゲームニッキX(その242) | トップページ | ペットの雅紀(6/4) »

NFD2級試験勉強(1回目)

今日から始まったNFD2級試験勉強
最初からつまづいてしまったdown
まず何から入っていいか解らず
同じ2級を受けるYさんに聞きながらスタート

今日の課題はクレセントのコサージュ
これがまた曲線を出すのが難易度100って感じで
パーツ作りから躓きました
フェザーするとカーネーションがバラバラになっちゃうの
それをまとめるのが大変
後からガーランドしてジョイントするのもずれちゃうし
あっ専門用語だから嵐友ちゃん解らないね

でもね何とか完成までしたんだけど
1回目だしね、まだ謎解き出来てない部分もあるし
週に2回受ける事にしました(水・金)
土曜はレコメンのレポがあるからね

今日の注意された事
①フェザーが出来てない
②足の部分が真っすぐでない(中心からずれてる)
③サイズが出てない(上はFPより11cm、下は9cm)
④花選びが間違ってる
⑤遊びの部分が多い
⑥設計図どおりに入れてない
これは自分で解るように書いたものなのです

今日使った花材
カーネーション8本(2回分)
レザーファン1本  


終ってから嵐くんの話題に花が咲きました
やっぱ嵐くんは最高だよ
先生、早く可愛いheart04相葉ちゃんheart04覚えてくださいscissors


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その242) | トップページ | ペットの雅紀(6/4) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21418321

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(1回目):

« ゲームニッキX(その242) | トップページ | ペットの雅紀(6/4) »