« ゲームニッキX(その258) | トップページ | セカンドウィンドin皇居 »

NFD2級試験勉強(6回目)

今日もお勉強に行ってきたよ相葉ちゃん連れて
でも教室には生徒が私ただひとり
でも試験勉強だからマイペースでやってました
おかげでブーケコサージ作っちゃいました

ブーケはクレセントでコサージはトライアンギュラー
やっぱりコサージは久々で手が忘れちゃってるよ
1週間あくと駄目だね
ブーケもほんと難しいんだよ
2回目なので仕方ないんだけどね

今日注意された事(ブーケ)
①サイズが出てない
②ガーランドするとき曲げながら作る
③葉っぱが小さい
④ワイヤーの巻きが弱いのと巻き下げが少ない
⑤カーネーションが重なってる

今日注意された事(コサージ)
①ガーランドの時花と花があいてる
②葉っぱが大きい
③比率がおかしい(ジョイントする時サイズ測る)
④ジョイントの仕方がずれてる
⑤最後の葉っぱを入れるとき足がねじれてる


今日の花材
カーネーション20本(ブーケ、コサージ) 累計72本
レザーファン4本(ブーケ、コサージ) 累計13本


>ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その258) | トップページ | セカンドウィンドin皇居 »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21775478

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(6回目):

« ゲームニッキX(その258) | トップページ | セカンドウィンドin皇居 »