« ゲームニッキX(その263) | トップページ | ペットの雅紀(6/25) »

NFD2級試験勉強(7回目)

今日も行ってきました
朝に翔ちゃん見忘れてテンションは下がってた
昨日作った相葉ちゃん袋を持って教室へ
先生やみんなに見せて「これ作ってきたよ」って
みんな大爆笑してたよ


そして今日はトライアンギュラーのブーケ
これがまた大変なんだと
ガーランドジョイントも苦手だし
フェザーはうまくいったんだけど
テーピングまで48分で出来ちゃった
そしてお昼休憩に嵐ちゃんのお話
相葉ちゃん実家のお土産のお菓子を食べながら
うーんこうゆう時間が一番好きだな


今日注意された事
①下のガーランドの花の感覚が短い
②葉っぱの入れるのがはやくてかぶってる
③足はまっすぐ下に
④ジョイントするときずれてる(両サイドの入れ方教わる)
⑤遊びの部分が短い(ジョイントしてるとこから足が出てない)
⑥花が詰まってるのでサイズが短い
⑦葉っぱの大きさが全体的に小さい
殆ど駄目だ、でも初めてだったし謎もわかってきたよ
明後日mのう1回チャレンジして来週からアレンジだ


今日の花材
カーネーション16本(ブーケ) 累計88本
レザーファン4本(ブーケ) 累計17本


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その263) | トップページ | ペットの雅紀(6/25) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21890670

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(7回目):

« ゲームニッキX(その263) | トップページ | ペットの雅紀(6/25) »