« 花より男子ファイナル・特別編 | トップページ | ペットの雅紀(6/27) »

NFD2級試験勉強(8回目)

今日もお勉強に行って来ましたよ
一緒に受験するY下さんがお休みだったんだけど
9月に受験のS野さんと一緒で同じものを作ってました
トライアンギュラーのブーケ(2回目)
やはり回数をこなしてるだけあって手がよく動く
しかも作品も綺麗に仕上がってました
私も2ヵ月後にはそうなってるんだろうか?

来週からは水曜がアレンジ金曜がブーケです
家でコサージ作るように持って帰ってきました
コサージが全くしてないのでできればコサージも作りたい
レッスンの中で作ってみたいんだけどブーケに時間が・・・

今日注意された事
①MFPがずれちゃってる(減点がおおきいからね)
②両サイドのジョイントが真ん中にくるように(傾く)
③葉っぱが花から出すぎ
④花が重なってる(②がずれてるのが原因だった)
⑤ハンドルを丸くしておく
⑥180度の展開(FPの周りの花の位置気をつける)


今日の花材・資材
カーネーション20本(ブーケ、コサージ用) 累計108本
レザーファン4本(ブーケ) 累計21本
24番ワイヤー1本 累計2本
18番ロングワイヤー1本(アレンジ用) 累計1本



ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 花より男子ファイナル・特別編 | トップページ | ペットの雅紀(6/27) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21932123

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(8回目):

« 花より男子ファイナル・特別編 | トップページ | ペットの雅紀(6/27) »