« 今日から試験勉強 | トップページ | ゲームニッキX(その242) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(5/31)

レコメンレポ書き直しました
お友達の協力で殆ど完全レポで出来ちゃいました
前に読んだ方途中までになってごめんね
一気に書いたので読み直してくださいね
関東はほんとに綺麗に入るんだね、羨ましい
今回は茨城放送1時間Ver
心理テストもありますよ
では見たい方は続きを見てねscissors



ご飯にする?お風呂にする?そ・れ・と・も、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


こんばんは、嵐の相葉雅紀で~す。
もうだいぶ暑い、ね。6月にもなろうとしてますよ、今日もバンバン日焼けしてきましたからね、真っ赤でしょ?腕、これはほらあのね、半袖やけって言うんですか?ちゃんと肘の上から白くて下が真っ赤になってますけどもね、シミやけの痛さって俺どうも駄目なんですよ、すっごいヒリヒリするでしょ?寝る時のあのシーツ?あれが俺がすっごい駄目で、ちゃんと塗るんですけど今日は塗らずに光合成してきたので、やっちゃいましたね。まっ早速ですけども今回はですね心理テストからいきたいと思います、行きますよ。


これは、えー岩手県ラジオネームマサキングちゃんから頂きました、有難うございます。
相葉ちゃん、こんあいば。こんあいば。面白い心理テストがあるのでやってみてください。まず腕組をしてください、はいしますね、その後どちらの手が上にきてるのかを確認します僕の場合右手ですね、これだけ?いきますか?こっちですか?
結果左手が上にきてると左脳が発達していて、右腕が上にきてると右脳が発達しているそうです。因みに左脳は感性が豊かで右脳は知性が発達しているそうです。
なるほどね、数学確かにね中1の時は5でしたよ、中1だけね、続いていきます。


ラジオネームレジうちのプロさんから頂きました
こんばんは、えー今日は相葉ちゃんにやってもらいたい心理テストを投稿しました。あなたが道を歩いていると反対側から人が歩いてきました、その人の年齢は、歩いていると反対側から人が歩いてきます、その人の年齢はというものです、えっ歩いてると反対側から人が歩いてきます、その人の年齢は?21歳、なんとなく。
結果、答えた年齢はその人の精神年齢を表す心理テストです。
うるさいわ、もう26になるよ僕は、21か、まーまー良かったね中学生じゃなくてね良かったですね。
それじゃ今週もはじめましょう、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


good相葉ちゃん、野球してきたのね、真っ赤になるぐらい頑張ったんだ。心理テストは面白かった、知性が発達してるんだね、因みに私も相葉ちゃんと一緒だったよ。もうひとつの心理テスト21歳っていいじゃん、私答え解る前にしておけばよかったな、明日のMCでメンバーに答えてもらえばいいのに



早速ですけども今夜の1曲目いきます、これね、皆さんに是非ね覚えて欲しい歌があるんです。後でテストに出るかもしれない歌ですね。是非是非覚えてくださいね。
それでは聴いてください、嵐でnoteOne Lovenote


あなたの耳にチェックメーイト、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

思い出シュレッダー
あなたの恥ずかしい過去、忘れたい過去を、相葉雅紀がシュレッターにかけてあげようという、思い出シュレッターのコーナーになっておりますけども、今週もきてますね。シュレッターにかけて欲しいという思い出がたくさんきてますんで紹介したいと思います。

えーこれは福井県のちさとちゃん?ちづるちゃん?ちひろちゃん?ちょっと違ったね、ちひろちゃんから頂きました、有難うございます。
相葉ちゃん、こんあいば。私が小学校5年生の時6年生をおくる会の準備をしていた時の事、急にトイレに行きたくなったのですが、なかなかその場を抜け出せず必死に我慢やっとの思いでトイレにたどり着き、制服の下に履いていたズボンを下ろそうとしたが下がらない、私のズボンのウエストが大きくてキッチリ紐を結んでいたのです。トイレにたどり着いた安堵感と焦りがつのりズボンを下げる前に。。。制服だったのですかとバレはしなかったのですが5年生にもなってお漏らしなんて恥ずかしくて保健室にも行けずその後準備が終り下校するまでべちゃべちゃのズボンで過ごしました。これが私の人生最悪の恥ずかしい出来事、相葉ちゃん綺麗さっぱり捨てちゃってください、お願いします。
なるほど、これね誰しも通るよね、ありますよ、僕だって嵐になってからリハーサルをねしてまして、あれは何処だったかな?大阪かな?大阪城ホールかな?もうね限界なんですよ、もうほんとに限界、で、でもリハーサルは進むわけですよ、とうしとかやってるとね止められない、相葉くんトイレに行くんでちょっと待ってくださいなんて言えない訳ですよ、そんな中ね、もうほんとに我慢して、ちょっとあのー、膀胱炎になりかけながらも我慢したんですよ。で、やっぱねトイレに走ってね安堵感ね、あるよねトイレが見えた瞬間、ズボン下ろす時間が、あれが凄く長く感じてちょっといきましたね、いっちゃいましたね、そうゆうのあります、あります。そんなにビチャビチャになるまではいかなかったですよ、ちょっと外れたぐらいですから、便器をね。続いていきます。


goodそれは大変だよ、我慢は体に良くないから早めに済ませて


えー先日5月15日にダンスの授業の事です。創作ダンスで嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を使っちゃおうって事になって、みんなで歌ってたらARASHI ARASHI Oh Yeahと、とんねるずの貴さんと同じ間違いをしている人が、とことん私はバカにしてやりました。気を取り直して歌ったらですね、次に私がバカにされるはめになりました。私はYour're My Soul SoulをYou're My son sonと思い込んで歌ってたんです。よく考えてみると、あなたは私の息子、息子っていう直訳になるんですよね、えー嵐のファンとしては、言うよりは人を散々バカにしといて、この間違いは痛かった。今までそうだと思い込んでいた訳ですから。しかもこれは後で知ったんですがsonの発音はソンじゃなくてサンらしいですね、間違いの間違いみたいな高校生として、えーこれも非常に恥ずかしい間違いです。
これありますよ、歌っていうのはね、歌詞カード見ないで、こう聴いてるとやっぱあるよ。僕もありました。NEWSの歌「It's big NEWS」って言うんですけど、僕はずーっと「1・2・NEWS」だと思ってたんですね、1・2・3っていきたいんだろうなって僕はいつも思ってましたね。こうゆう間違いありますからね、気をつけてくださいね。続いていきますよ。


goodほんと歌詞は難しいよね、特に翔ちゃんのラップは無理だ


えー続いてこれは山口県のラジオネームぽこちゃんから頂きました。
えー毎週楽しく聴かせてもらっております。この前すっかり間違えてしまった思い出をシュレッターにかけて下さい。先日ドッグランのあるサービスエリアまで行ってきました、ゴールデンウィークと言う事もありかなりのドッグランもにぎわっていて高速道路の旅で疲れた犬達が楽しそうに走り回っていました。私は自分では犬は飼っていないのですが犬は大好きなのでしっかり見ていたんです。すると犬に混じって猫が数匹楽しそうに芝生の上で遊んでいました、私は猫だよキャットランと言うのかなと隣にいたお母さんに言ったのですが、口から出た言葉は猫だとドックニャンと言うのかなでした。あっ間違えたニャンランと言うのかなと言おうとしたのと言って更に間違えてしまい、違った違ったキャットニャンと更に間違えてしまい、周りにもたくさん人がいたのにひとりで間違えて、ひとりで恥ずかしい思いをしました。
なるほどねー、なるほどねー。うーん間違いは誰にでもありますから。これシュレッターにかけますからねぽこちゃん、ちょっと待っててね、もう1枚読まして貰いますよ。


goodこれあんまり意味わかんなくて書いてます、あってるかな?


えーこれははじめてのお便りですね、東京都えみちゃんから頂きました。ありがとうございます。
えー思い出シュレッターに是非切り刻んで欲しい思い出があります。それは私が高校時代冬休みにスキー場でバイトしていた時の事です。私はインフォメーションを担当していたのですが1日に何回かスキー場全体にアナウンスを放送する業務がありました。ほぼ決まり文句なので毎回同じ事言うので簡単なのですが、やってしまいました。アナウンスの最後にエレバーターガール風に読んでくださいと書いてありますね。えーインフォメーションまでお越しくださいませという所を「インポ・あ・インフォメーションまでお越しくださいませ」と最悪のタイミングで噛んでしまい、ショックのあまりハッと叫んでしまいました。さすがに我慢出来ずに噴出してしまいました。一瞬スキー場は大爆笑の嵐、暫く私はアナウンス室から恥ずかしくて出る事が出来ませんでした。
なるほどね、噛んだものがね、そのまんま何か言葉になってるって言うのがね、特にこの「イン・インポ・メーション」でしょ?これちょっとね、ちょっといけない言葉になってますよね。まぁまぁしょうがないですよ、そうゆう時もあります、山あり谷ありの人生でいきましょう、皆さんね。
と言う事で皆さんのこの恥ずかしい思い出シュレッターにかけさせて頂きます(ジリジリジリ)さようなら恥ずかしい過去。以上思い出シュレッターでした。


goodもう最悪の状態だよね、でも相葉ちゃんが言うようにしょうがないよね、シュレッターかけてもらったし忘れてしまいましょうね


子供が寝たらこっそりと、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん
みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきまーす。今日もきてますね、行きますよ。

まずは神奈川県のゆりちゃんから頂きました、有難うございます。
こんあいば、こんあいば。このラジオを聴き始めて1年くらい経ちますが、最近気になることがあります「こんあいば」の始まりは何ですか?教えてください。
なるほど、ゆかりちゃん。これは僕の記憶でもちょっとね、薄れてきてるんですけど、いつだろうなぁ、結構前になるんです、このラジオはじめて、もうだって7年くらいになるでしょ?多分はやめの段階でこの「こんあいば」って言うのは出来たんじゃないかな?最初そのリスナーの人がメールをくれた時の冒頭に「こんばんは」じゃなくて「こんあいば」って書いてあったんだよね、そっから多分「うわーこれは面白い」と若かりし僕は思い「これ使ってやろう」と思って毎回多分使ってたんだと思うんだよなぁ、そうなんですよ、だからリスナー初なんですねこんあいばって言うのはね、長いですねちょいちょい使ったり使わなかったりしますけどね。僕は使っていきたい意気込みでいきますよ、ゆりちゃん、続いていきます。


goodそうだったんだ、私もみんなが使ってるから、しかも相葉ちゃんが使ってるんで真似してました。そうゆうことだったんですね、でも凄く気に入ってるんだな


続いては埼玉県ラジオネームなっぴーちゃんから頂きました。
こんばんはこんあいば。毎週楽しく聴いています。ーある雑誌に相葉ちゃんが好きなアニメのキャラクターの所にエヴァンゲリオンの綾波レイと書いていたのを見つけました。一応確認しますが本当ですか?私は読んだ事がなく話の内容を少し聞いたのですが、よさがあんまり解りません。他の嵐のメンバーがタッチのみなみちゃんと答えていたのは理解出来ますが、なので綾波レイの良さを熱く語ってください、お願いします。
これはねー僕あんまりエヴァンゲリオン見た事ないんですわ正直、でもねこれ俺聞かれたのは覚えてんだよな、「何のキャラが好きですか?」みたいなので、で多分ライターの方とそのインタビューしてくれた方と、こう話しあってて、俺がなかなか出てこなかったんだよね、好きなあのー女性のアニメのキャラクターっていうのが、で「綾波レイなんかどうですか?」って言う質問がきて「あーいいじゃないですか」「いいルックスしてますよね」と僕はルックスの判断と、後あのー塚地さん、塚地さんとちょいちょい飲みに行ったりするんですけど、塚地さんが超すきなのね、エヴァンゲリオンが、そこで塚地さんが熱く語っていたのを聞いたぐらいしか知識はないんですもん、何か人造人間なんだよね(そうですね)なべちゃんは知ってる?(知ってますね)あっ知ってる?良さ知ってる?(知ってますね)うはははは、いい?綾波レイ、やっぱいい(いいですけど)うん(僕は)うん(もうひとりのアスカって言う)アスカね、あの何かオレンジ色の髪の方でしょ?(そうです、そうです)俺もそれね、あのーあれでしか解んないんですよ、動かないあのアニメ見たことないから、動かないその何とか特集みたいなのでキャラクターを見たぐらいなんで、後シンジくんとかでしょ(あっでも知ってますよ)シンジくんとシンジくんがエヴァンゲリオンに乗るんだよね(乗りますね)で何かなかなか、そのシンクロしないみたいな(うん、あっ詳しいですね)そうだよね(はい)でも綾波レイって言うのは、元々乗ってたんだよね(シンジくんの前に)前に乗ってるんだよね、で綾波レイよくボロボロになって帰ってきたりするやつでしょ?(そうです、そうです)凄い薄っぺらい話だけど、ここまでは知ってるんです(あーはいはい)塚塚地さんに吹き込まれてますから、それぐらいしか僕は解らないんですが、まー何がいいかと言うとルックスでしょうね、なっぴーちゃんね、すみません、こんな感じで。続いていきます。


good何か私もさっぱり解らなかったのでネットで調べてみたよ、たくさんキャラクターいるんだよね、初めて知ったよ、アスカ確かに髪の毛はオレンジだったな。相葉ちゃんはルックスで決めちゃうのね。


えーえーこれはですね、埼玉県ラジオネーム鳥肌総立ちさんから頂きました、ありがとうございます。
相葉ちゃん、こんあいば、いつも超楽しく聴いてます。知念くんは嵐の大野くんが凄く好きみたいですね、そこで質問なのですが、相葉ちゃんはジュニア時代ジャニーズの憧れの先輩って誰だったのですか?教えてください。
まっ僕がジャニーズにこう、お世話になろうと入ろうと思ったきっかけが、やっぱSMAPだったのでSMAPは今でも尊敬する先輩だし、まージュニア中で、ジュニア中でもやっぱりこうあったんですね上下関係って言うのが、年も結構はなれてましたし、だから当時そのゆっ解るかな?小原ゆうきくんとかね、だいぶ上のほうにいた時なんで、やっぱそうゆう先輩とか凄い見てましたね。尊敬してましたね。ダンスの面でもそうだしね、まーそん時って言うのはダンスがメインだし全てだったんでね、うんそうかな、エアマックスとかが流行ってた時だね、エアマックス96、96.あれ?96って言うのが金色とかあってさ(あれ95ですよ)あっ95?じゃ95(グラデーションのやつでしょ?)そうそうそう(あっ95ですよ)あれがもの凄い流行ってた時期なんですよ(エアマックスかりとか)エアマックスかりもありましたよ、ニュースになってましたよ、よくね、あの時代だからね。いや懐かしいな、いや懐かしい懐かしい、ちょっと色々思い出してきましたが。
と言う事でですね、あなたからの奇抜な質問をどんどん募集します。


それでは先ほどテストに出ると言っていた嵐のOne Love、次はカラオケバージョンで流すんで皆さん歌ってください。
それでは聴いてください、嵐でnoteOne Loveカラオケバージョンnote


幸せはお金で買えないんだって、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

レコメンソングリミックス【頭文字かのアーティスト】
Coming Contury 夏のかけら
関ジャニ∞ 好きやねん大阪
河口恭吾 桜
KA-TUN 歓びの歌
レコメンソングリミックスではみんなからのリクエストを募集しております。只今募集中のテーマは頭文字がくのアーティストです。いっぱいいますねGLAYとかなどなどリクエストしてください、お願いします。


お茶濁し博士の豆知識
みなさん、こんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な質問をぶつけてみましょう。メールを頂きました。福岡県くんちゃんから頂きました、ありがとうございます。
こないだ、ふと思ったんですけど消火器って白い粉がシューッと出ますよね、あれは何の粉なんですか?そしてどうして火が消えるんですか?
なるほど、いい質問ですね実に、消火器って俺1回ぶちまけた事あるんですよね、学生時代。あれね何か、えっちょっと思い出して、何かあの白灰?石灰?何だっけ?石灰、石灰?グランドに引くあの粉に凄い良く似てた気がするんだよな、あれ石灰なんじゃない?いや違うな、じゃ違うんだよその反応、2人の反応を見るとなんなんだろうね、まさか小麦粉って事ないでしょ?小麦粉で消えんのかな?消えないよね、絶対ないよね、エコだよねエコロジーだよね今の世の中ね、一発で消火器なくなるよね、そんなことしたらね、白い粉えー解んない、お茶濁し博士(お茶の子さいさい、火を消す時、えー直ぐに浮かぶのは水をかけることですね、水をかけると温度が下がるので火が消えます、しかし炎が強くなると相当量の水でしないと消す事が出来ません。えー消火器の中に入ってる消火剤、この粉はリン酸アンモニウム、あるいは重炭酸アンモニウム、硫酸アンモニウムといったものです)解んないよそんなの、聞いた事ないもんだって(解んないよね)うん、解んないよ(これらの物質は火に触れると熱によって分解され二酸化炭素やアンモニアを発生します。二酸化炭素は炎から酸素を奪う事で燃焼のサイクルを邪魔したり、えーアンモニアは燃焼部から水分を奪って冷却する作用があります)へー(周囲へ延焼することも防げます。えーこれが消火器の中に入っている消火剤の正体です、解ったかな?また来週)解んないけど、でもアンモニアなんだ、アンモニアもいい人だね火を消すのにね、はーそれは不思議ですね、硫酸も硫酸って理科の実験で使うやつでしょ?あぶないやつだよね、何か触ったらやけどするみたいな(液体じゃなくて粉末のね)あー粉末のね(分解する時に、その効果が出るっていう事だから)まるほど(あの粉に秘密があるんですね)そうですね、そうゆう粉なんだそうですよ、くんちゃん解りましたか?
皆さんもですね素朴な疑問をどしどし送って下さい。


goodへー消火器ってそんな難しいもの入ってたんだ、知らなかったのは相場ちゃんだけじゃないよ安心して。相葉ちゃんの消火器で消すとこ見たいな、格好いいんだろうな。

今夜最後の曲になrました
レミオロメンでnote粉雪note


ということでエンディングの時間になってしまいました。今回2回もかけさして頂きましたニューシングルOne Loveえー6月25日発売になっております。これは映画、ファイ、えっ花より男子ファイナルの映画ですね、初回限定版にはDVDつきですね、だそうです。これ撮りました、そういえばついこないだ撮ったよね結構順調に撮り終えましたよね、今回どんな感じでしたっけ、何か結構合成が激しいやつだよねCGのあれ監督誰?何のときの監督と一緒だっけ?何かね嵐ね何回かお世話になってる監督さんで、結構和気藹々と進んでいきましたよ。確かねリーダーと同じぐらいの年の監督なんですよ、若い監督で、何かCGとかを得意とかするような監督なんで是非是非そのOne Love見てください。あと聴いてくださいね、あと5大ドームツアーは真っ最中であります、6月14日、15日が東京ドーム、6月18日、19日が福岡ドーム、そして7月5日、6日が札幌ドームとなっております、是非是非みなさん見に来る方は楽しみにしていてください。
嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回はレポアップ遅くなってごめんなさいね。
もう明後日だよね、早めにアップするね。


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 今日から試験勉強 | トップページ | ゲームニッキX(その242) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、お疲れ様~~~~!
今回はすっごく細かくて長くて大変だったでしょ!
めちゃめちゃ読み応えあったよ!
雑音無く聞けるって凄く羨ましいよね~^^;
まだOne Loveもフルで聞いた事ないけど、DVDの監督さんがそんなに若いなんて、驚き!でも映像に期待だね!
こんあいば!の由来が分ったり、久々小原ゆうきくんの名前が出たりして楽しかったよ!(^^)!
僕等の勇気~未来都市~だっけ?キンキの二人と小原君、そして相葉ちゃんに潤君が出てたドラマあったね~。懐かしい~。
今回もありがとうね!!

投稿: みん | 2008年6月 5日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21309130

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(5/31):

» 心理テストの答え [心理テストのテスト ]
心理テストの根拠 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 22時11分

« 今日から試験勉強 | トップページ | ゲームニッキX(その242) »