« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/14)その③ | トップページ | ゲームニッキX(その259) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(6/14)その④

最後のレポになります
もう今日のレポも書かなきゃいけないのに
因みに今回のレコメン全く入らないです
今週の豆知識は省略します
その後のコーナーは聴き取れる限りレポ頑張ります


ではエンディングまで続きをどうぞ(これは練習の分です)scissors



幸せはお金で買えないんだって、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

レコメンソングリミックス【頭文字くのアーティスト】
KREVA START
Green 奇跡
黒夢 少年
GLAY グロリアス

レコメンソングリミックスでは皆さんからのリクエストを募集しています。只今募集中のテーマは頭文字がけのアーティストです。ケツメイシ、ケミストリーなどなどありますよね、是非是非待っております、お願いします。


お茶濁し博士の豆知識
皆さん、こんにちは、今日も雑学研究所お茶濁し博士に素朴な質問をむつけてみましょう、メールを頂きました。

和歌山県のラジオネームあっかんさんから高校3年生の方から頂きました、有難うございます。
うなぎって、どうしてヌルヌルしてるんですか?あのヌルヌルは一体何ですか?
んーそう言われましても納豆だってネバネバしているし、うーんそりゃあれじゃないかな?うなぎもさ、直ぐ捕まえちゃうでしょ(うん)うなぎのつかみどりみたいなの(うん)あるじゃん(うん)人間さんはやるでしょ(うん)それでもううなぎは、もうコリゴリだと掴むなと(・・・)そう一番最初の歴史の中でね、だからまぁ(元々はヌルヌルしてなかった)そう、だから紀元前の話とかね、になっちゃうんだけども、だから人間できて、ウナギができて、人間はこう捕まえる道具として手だったから昔は、ちょいちょいこうつかみ取りしてた訳ですよ、その時ウナギはヌルヌルしてなかったから、もうパンパンとれたわけ、だから高級魚じゃなかった訳だよね昔はね、もう簡単につかめちゃうから(・・・)・・・もうそれに飽きたと、もう辛いと(・・・)そう僕らばっかり何でつかむんだと、でちょっと何か、あれ?これ出せばいいんじゃねぇ?みたいになってウナギん中でね、俺らのこのネバネバこれ体の中で閉まっておく必要ないよと始まった訳ですよ、私たちはネバネバ出せるんだと、ね、そうすれば捕まえないんじゃないかと言う事で、なったとかなってないとか言うセット、多分人間では手で、あれって河でしょウナギって(・・・)あーそうですか?へードジョウとかって言うのはやっぱ河になりますよね、ドジョウとウナギって形似てますよね(似てますけど大きさが違う)大きさが違う(うん)ドジョウが大きくなるとウナギですか?ウナギは元ドジョウって事はないんですね。あーこの間まで俺ドジョウだったよみたいな、いやちょっとデカクなってさみたいにウナギになったんだみたいな、ウナギが成長していく過程で(・・・)気づいたらウナギみたいな・・・なるほどね、お茶濁し博士(お茶の子さいさい、ウナギには鱗がないように見えますね)見えますね(しかし実はヌルヌルした皮の下に鱗が隠れてるんです)オー(背中・・・を保護しないといけないと言う事で、あれはムコプロテインと言う糖タンパクのタンパクの一種が覆って保護しているんです。それで・・・このヌルヌル、ムコプロテインこれ実は人間にとっても意味がありますね)オー(私たちも胃の粘膜を保護して消化するのを助けて・・・夏バテに食べると食欲増進に繋がると言う事で)ホー(ムコプロテインなんです、それでは来週)ウナギは焼かずにヌルヌルをこう手でぬるっと絞って、それを飲むのが一番いいって事ですか?なるほどね、皮でなんかこうぎゅっとやって、焼いちゃうとヌルヌルって言うのはさ、まぁまぁあるんだろうけども、割と減るでしょ?網焼きなんかしたら下にボトボト落ちちゃうでしょ(そうですね・・・タンパク質が)タンパク質だから、だからでも、だからじゃまとめようよ今日の話(皮があるんで、皮が嫌いって言う人いますよね、あーウナギは好きだけど皮嫌い)皮に栄養があるんだよね(皮に栄養があるので)
はいと言う事で皆さんもですね、素朴な質問をどしどし送って下さい。

今夜最後の曲何にしようかな?先輩の歌いっていいですか(どうぞ)それでは聴いてください、TOKIO note愛の嵐note


と言う事でエンディングのお時間になってしまいました、先ほどもかけております嵐のニューシングルOne Love 6月25日に発売されます、映画花より男子ファイナルの主題歌となっております、初回限定版にはですね特典のDVDがついております。これはいつ撮ったDVDなのかな?あープロモーションビデオだね、付いているんだよね、いいじゃないですか?この間プロモーションビデオ見ましたけども結構何か暖かいプロモーションみたいですね、これ是非皆さん見ていただきたいと思います。そして5大ドームツアーARASHI Marks 2008 Dream-A-liveなんですけども東京・福岡・札幌となっておりますね、これは楽しみにしていただきたい、色んな仕掛けも用意していますんでね、皆さん楽しみにしていてください、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい


やっと書けましたよ
さて昨日のレコメンも頑張りますよ
わかる範囲でアップしちゃいますね
遅いアップなのに読んで頂いてありがとうございました


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/14)その③ | トップページ | ゲームニッキX(その259) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃ~ん!長いレポ本当にお疲れ様!!
ありがとう!(^^)!今回も相葉ちゃんの声を届けてくれて嬉しかったよ~!ちゃんと母の日にお花プレゼントするんだね!優しいな~♥
地方にはパンツいっぱい持ってくんだね(^^)洗濯したりはしないのかな~。
昨夜は久々生で唄う嵐ちゃんが見れて、ドキドキ!
白いスーツに色とりどりの花のコサージュ!
素敵だったね(*^_^*)

投稿: みん | 2008年6月21日 (土) 12時45分

みんちゃん、読んでくれてありがとう!
相葉ちゃんの家族への愛は完璧すぎるよね。
こんな息子をもったお母さんを見に行きましたよ。
このお母さんにこの息子ありって言うほど素晴らしい方でした。
また行きたいなって思っちゃったよ。
毎回レコメンは私生活とか解っていくから貴重だよね、みんちゃんここで情報仕入れてね。
頑張っちゃうからね。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ | 2008年6月22日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21779663

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/14)その④:

» ケミストリー [通販と好きなJポップ]
彼等の作品は、常に最良の時をファンに提供してくれます。個人的に推薦したいのは... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 23時45分

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/14)その③ | トップページ | ゲームニッキX(その259) »