« 夜もテンション高い相葉ちゃん(BlogPet) | トップページ | ゲームニッキX(その245) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(6/7)

聴こえましたよ1時間ver
栃木より近い四国放送が(何で栃木聴いてたんだろう?)
綺麗って訳でもないけど相葉ちゃん話してるのは解ったよ
なべさん?の声はマイクが遠くて解りづらかったけど
何とか殆ど聴こえましたよ
豆知識は難しい言葉出てきたので誤字があるかも?
それは許してくださいね
それでもいいよっていう方は続きをscissors



携帯にロックかけても心に鍵はかけるなよ、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


こんばんは、嵐の相葉雅紀です。
ちょっと僕ビックリした事があるんですよ、ちょっとオープニングメール読んでもいいですか?これビックリしたなー神奈川県のですね、これ大久保なむちゃんペンネーム嵐のアルバム覚えましたさんから頂きました。
ちょっと昔に相葉雅紀って同姓同名いないかなって言ってましたよね。私は今高校3年生なんですけど、中学3年生の時の理科の先生のお父さんが何と相葉雅紀だって言いました。理科の先生の苗字が相葉だったので、あだ名が相葉ちゃんで、友達が「相葉ちゃんって嵐の相葉ちゃんと同じだね」って言ったら「うちのお父さん相葉雅紀って言うんだよ」同姓同名父自慢って自慢していました。
これは凄いですね、是非会いたい、ま会っても別にだけど是非一度会ってみたい、字も一緒なのかな?一緒に書いてあるから一緒なんだろうなぁ。理科の先生のお父さんは何をしてる人か解らないけども、相葉雅紀の5・60歳見てみたいなぁ、「相葉さん」って呼ぶのかな僕は、「雅紀さん」って呼ぶのかな会ったら、先生の年齢によっては解らないけど、でもこれはちょっと会いたいな。むしろ写真だけでもいい、送ってきて欲しい(更なる情報を)更なる情報をお待ちしております。

もうひとつオープニングメールいきたいと思います。
えー相葉ちゃん、こんあいば、こんあいば。私は去年レコメンに会いにきてくれた阿部裕也くんと長柄琢磨くんの事を、あの時はまだ誰なんだろうとしか思っていませんでした。ですがその時の放送後色々調べたりCDを買ってきて聴いているうちに、今では私の中で嵐と方を並べるくらい大好きなアーティストになりました。また機会がありましたら、この2人をゲストとしてレコメンに呼んで貰いたいのです。
なるほど、これはラジオネームのしのさん宮城県のね。これ嬉しい事ですよ僕にとっては、そうですよ嬉しい事です(・・・)とられたとか別にそんなこと思っていません。今日の朝ね一緒にゴルフ行ってきたんですよ長柄くんと千葉の方にね、今日も一緒でしたね、でもたいていいつも一緒にいるからね。結構だから何かひとつね企画があれば直ぐ呼びますよ、また何かやってもらえますか?嵐の曲のリミックスでも、でね又作って呼んでちょっと発表してそうゆうのちょっとやりましょう、是非やりますんで、えーしのちゃん楽しみにしていて下さいね。
と言う事で今週もはじめましょう、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


今夜の1曲目聴いてください
えー嵐でnoteOne Lovenote


やべー目が充血してる、ラジオです、あっそか、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

A-1GP最強決定戦
ギネスブックには載らないけど最強なこと、あなたの身近にある最強な事を自慢してもらうコーナーになっております。今週もですねみんなの最強情報を紹介していきましょう。

まずはこれ千葉県のですね、えーペンネームなみちゃん。これはうちの実家と目と鼻の先の話になってきますよ、このなみちゃんは。
相葉ちゃん、こんあいば、いつも楽しく聴かし・て頂いております。凄い噛むんだよな俺、悩みだね最近の。私は現在23歳です、3歳の時から同じ茶碗を使っています。3歳の時に父に買ってもらい大切に大切に使ってきました。その時一緒に買った兄弟の物はとっくに割れてしまったのですが、私のだけは未だに丈夫です。これが割れてしまった時は、私は絶対泣くと思います。写真も見てください、20年も同じ、えーお茶碗を使い続けるって最強じゃないですか?
はー最強ですね、エコロジーですね。これはいい事ですよ。でもさ3歳の時から使ってる茶碗でお腹いっぱいになるんですかね、まー3歳の時からいっぱい食ってたのか(もしくは今おかわり3杯とか)おかわり3杯か、ちょっと面倒くさいですけど、まーそれはそれでいい事だと思いますけどね、これちょっと凄いよ、これは多分お父さんがディズニーランド行ったときに買ったんでしょうね、可愛らしいミッキーさんのね。でも子供の時にこうゆうの貰うと嬉しいですからね。これ凄いね20年は凄いですね。

えー続いていきます、続いてはえーこれ福岡県ラジオネームマキシマムさんから頂きました。
私は毎月懸賞に当たるんです。今月だけで現金6千円、映画の試写会の招待券と鑑賞チケット、アロマキャンドルゴーカード、お菓子の詰め合わせセットなどが当たりました。葉書を何百枚も出してる訳じゃないんですよ、メールでよく応募するんですが、応募したのは必ずと言っていいほど当選します。相葉ちゃんは懸賞とかに興味ありますか?
あー俺あんまりやった事ないんだよな、ただねBOSSジャンが欲しくて何本もねコーヒー飲んで送った記憶ありますね、中学生ぐらいの時。あのBOSSジャンって格好よかったですよ、解るでしょ?なんとなく、何か売ってないもので何か欲しかった時ありましたね。はー懐かしいな俺は全然当たんなかったですね、これ当たる何かコツとかあるんですよね。昔なんかさTVの番組で懸賞生活みたいなのやってたじゃないですか?それやってた時にそこのさ、そのやってるタレントさんはさ凄い飾りつけしたりだとかさ、色々やってたもんねハガキにね、色々あるんだな。

続いていきます、続いては北海道のですね、えーペンネームとちちゃんから頂きました。
初メールです、いつもノイズが入りながら頑張って聴いています。有難うございます。最強決定戦ですが家にはですねコンセントが滅茶苦茶多いと思います。数えてみたら全部で61個ありました。実際そんな使わないですけどね。
これとちちゃん家何L?そうとうデカイぞこれ、広くないのに穴だけ?とちちゃん家何ワット?だってワット数って決まってるじゃん家によってポンと飛ぶじゃん(うん、ほら色んな所で、こう延長コードなしで繋げると便利)なるほどね、それは便利ですね(お父さんがそうゆう設計したのかな)あっそれは便利かもしれない(延長コードって嫌じゃない?かぶると)そうだね埃かぶるしね直ぐね、俺パンって落ちるのが超恐いんですよね(ブレーカーが)ブレーカーが非常灯が点くけど、あのーリビングまでそのさこないじゃん(うん)すげぇ恐いもんな俺(意外と恐がり?)恐いですねブレーカーがあると、だから乾燥機とか、あのクーラーとかは一緒にやらないし、あれ恐いですね、僕はちょっと恐いわ、はー。

続いていきますね、続いてこれは福岡県のさやかちゃんから頂きました。
私のA-1を聞いて下さい。私の両親、兄、私、祖父、両方のえーおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ全員合わせて計18人がA型なんです、これって最強じゃないですか?最強ですね、因みに相葉ちゃん家の家族は何型が多いですか?
僕んちはねAB型が多いですね、親父がB型で母ちゃんはA型で、子供2人ABで、おばあちゃんがABで、そのおばあちゃんのお姉さんもABだと思ったな、結構AB型多いですね。変わり家族ってよく言われます。


続いていきます、これはですね京都のしょうこちゃんから頂きました。
我こそは最強な事を色々考えてみたんですが、何といっても我が家と駅の近さやなぁと思います。私は京都のとある駅の近くのマンションに住んでいるのですが、ほんと滅茶苦茶近くて便利なんです。例えば8時の電車に乗りたかったら7時59分に出れば間に合っちゃう、カンカンって踏み切りの音がするでしょ?あれが鳴ってから家を出ても間に合っちゃうんです、雨が降っても傘持って行かなくても一瞬やから濡れへんし、凄くないですか?
近いよ、駅ん中にあるようなもんだよね言ったら、駅ビルだって1分以上かかるでしょ(はいはい)降りていったらエスカレーター(うん)エスカレーターも何もなしで、これ多分改札にスッと行けるんでしょうね1分でね(うん)うちと中学校凄い近かったんですよ(うん)チャイム鳴ってからいつも走って行きましたね(うーん)僕じゃ間に合わないチャイム鳴ってからじゃ間に合わないのに、いつもチャイムを聞いてた走りながら(・・・)そうなんだよね、校門はいるまでだったら俺いけるんですよ、ただね何かねそん時の生活指導の多分方針かなんかで、校門の前に立ってて遅刻検査みたいなのが(うん)あったような気がする(うーん)校門前にこう体操服の先生が立ってキンコンカンコンって鳴ってるときに、までに入ればもう何とか(うん)まー大丈夫ですよみたいなルールでしたね、だから僕は間に合いましたけどね(うん)へーこれは便利だし立地条件最高ですね、ただどうなんでしょう?住みやすい、住みやすくないって言う部分で考えると駅は近いが昼間とか家にいたらうるさいとかさ(うん)ずっとキンコンカンコン、キンコンカンコンじゃないカンカンっていう訳でしょ(うん)どっちがいいんだろうね、まー学生だったらここの家の方がいいよね(うん)主婦としてはちょっとキツイんじゃない?お母さんとかにしたら(うん)あーいやどうでしょう、どうでしょうね特には、これ以上はおれですけど、うーんこれは凄い最強ですね。
と言う事でですね、みなさんも、これ最強じゃないのって思う事があったら是非是非このコーナーに送ってください。以上A-1GP最強決定戦でした。


それではここで嵐の曲聴いていただきましょう
嵐でnoteWISHnote


バイオツカイデーなデルモーチャンネーも聴いてる嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん
あなたからのメールお葉書で頂いた質問にどしどし答えまーす。早速ですけどもいきますよ、いっちゃいましょう。

えーこれはですね東京都のラジネームかおりちゃんから頂きました、有難うございます。
突然ですが私はマジックペンの匂いやペンキや排気ガス、スポーツ用品店の匂い、新品の電化製品の匂いなどかわった匂いが大好きです。たいがい臭い臭いと言われる者ですが私は好きです、ちゃんと変ではない匂いも好きですよ。相葉くんは変わってるねって言われる好きな匂いはありますか?
マジックペンか、これちょっとわりとシンナー系でしょ?そうだよね、これよくないよ、ちょっと多分解んないけど、やりすぎには注意したほうがいいですよね、勿論だけどね。俺何の匂い好きかな?エイヒレの匂いが好きです(周りが大爆笑してます)解るかな?解る人いない?俺よく行くところは自分でエイヒレを焼くんですよ、ちっちゃい七輪が出て、それ生の状態で触って引き裂くのね、裂けるチーズみたいに引き裂いて焼いていくのちょっとずつ、その生を触ったあのエイヒレの匂いが好き、これ多分人によってあるんです、こうゆうのがありますよこれ、バカにしてらんないですよ僕の事。


続いていきますね、続いて大阪府のペンネームみきやちゃんから頂きました。
突然ですが相葉ちゃんに質問です。人生に必要なものは、愛と勇気とあともうひとつは何だと思いますか?アンパンマンの歌にもあるように愛と勇気はとっても大切みたいです。だけどそこにもうひとつ加えるとしたら何だと思いますかね
何でしょう?まー生きてく上で愛って言うのは満たされる訳だよね、きっとね自分がね、で勇気があれば何?何でも出来る?そうゆう事でしょ?満たされて何でも出来てあと何が欲しい?ま満たされるし何でも出来ればあとはお金があれば問題ないんじゃないですか(・・・)違いますよ、まーでもだからね、お金なくてもいけんだろうけども、えっじゃ何?愛と勇気と時間?時間あれば、ね愛と勇気と時間あれば結構わりと自分の好きなこと出来るよ(・・・)愛と勇気と仕事?結構リアルでしょ?そうなるともの凄いリアルな話になってくるよ、まー余裕に使いたいね時間って言うのはね、やっぱり切羽詰りたくないじゃん何をするにも時間だなTIMEでいきましょ、この何?みきやちゃんは何なんだろうね、僕だけに聞いてますけどね、これ結構いいんじゃない?愛と勇気とあと何かはめていくコーナーみたいなの(募集しましょうか?)募集しますか?何ですかあなたは?って、またちょっと企画会議の時に考えましょうよ(・・・)考えましょ、考えましょ。


続いてはですね兵庫県のですね、これは何さんでしょ?りんちゃん?結構難しい字ですね、りんちゃんから頂きました、ありがとうございます。
えー相葉ちゃん、こんあいば、とんがりこーんの相葉ちゃん編で「そうさ」の後は何て歌っているんですか?何回見ても解らないので教えてください。
そうさあーあれです、そう、そうさぶっちゃけラブラブラブなんですよ、そうさぶっちゃけラブラブラブなんですね、これ僕も良く解りません、最初にそのこの歌で踊ってくださいって言うのが来た時に、もう歌詞もついてたんで意味は解んないですけど「そうさぶっちゃけラブラブラブ」なんですね、こんなもんで満足してくださいますかね、りんちゃんはね大丈夫だよね、僕は答えたよねちゃんとね。
と言う事であなたからの訳の解らない質問を募集しております、訳わかるよ今のは、今のは解るけどね解んない質問でも何でも構いませんので募集しております。


ここ1曲かけたいと思いますけども、青春ソングいいですか?
それじゃ聴いてください、Dreams come true noteサンキュー


幸せはお金で買えないんだって、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


レコメンソングリミックス【頭文字がきのアーティスト】
木村カエラ シャスバー
騎士団 ワンナイトカーニバル
キリンジ 朝焼けは雨のきざし
Kinki Kids BRAND NEW SONG
レコメンソングリミックスでは、みんなからのリクエストを募集しております。只今募集しているアーティストは雨の歌です、リクエストお待ちしております。


お茶濁し博士の豆知識
みなさんこんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な質問をぶつけてみましょう、メールを頂きました。ラジネームゆりちゃんから頂きました、ありがとうございます。
先日母が饅頭を買ってきたときに思ったんですが、饅頭は何故頭という漢字が使われているのでしょうか?教えてください。
饅頭のじゅうって事だよね、頭はね、まんはこれ何?何の字これ、ここに使われてんの、これ超難しい字だね(食へんの古い)食へんぽい漢字で何か目書いて皿っぽいのかいて(あっこっちは漫画の漫の右っかわですね)そうだよね(うん)あーこれ難しいですね、これ何か中国っぽくない?ね、こんな字だってまんでこんなんまんぷみたいなの俺見たことないもん、中国からきてますね饅頭は必ず、そして饅だから饅の頭なんだよ、饅のかしらで饅のヘッド、だから饅って言うのは肉まんだとかピザまんだとかチョコまんとか色々あるじゃないですか?その真ん中の頭なんですね、だから饅頭なんですよ、中あんこだっけ?あんこ入れるって言うのは、もう多分その時代に「あんこお前あんこ入ってるの?」みたいな事で頭になったんでしょうね、今までは、もう何も入ってなかったんです饅たちもね、唯一饅頭入ってるのは「お前は頭をとれと仕切れと」言う事からなったんだと思います、お茶濁し博士(お茶の子さいさい、えー饅頭の由来は中国のまんとうにあります、おんなじ漢字を書いて中国ではまんとうと言うんですね)へー(まんとうは小麦粉の皮に肉や野菜を入れて蒸したもの、つまり中華まんのデカイやつです、このまんとうの起こりは古くて、えー3世紀の3国時代当時川の氾濫を沈めるには、人の首を川に沈めるという風習がありましたが、えー食の国のしょがつりょうと言う人は小麦粉をねった皮に肉を詰めて、えー人の首に見立てて川に投げ込んだところ氾濫がおさまった事がありました。えー人の頭に載せたものですからこれをまんとうと呼んだんです、えーまんとうはこれ以降祭事などでお供え物として使われるようになり大きさも小さなものが作られるようになって、やがて庶民の食べ物となったものです、その中国のまんとうを真似て出来たのが日本の饅頭、頭と言う字が使われているのは、えーもともと人の頭をのして作ったものだったからだと言う事です、えー饅については今度調べてきます、また来週)たんに人の頭を真似て作って氾濫がおさまったって事?(そうですね)じゃ偉大なんだ、へー人の頭をあの小麦粉の皮で作ったんだね、すごいね、はー調べとくと色々ありますよね。
と言う事でみなさんも素朴な質問をどしどし送って下さい。


今夜最後の曲になりました、僕凄い好きな曲があるんですよ
V6で noteOVERnote


と言う事でエンディングのお時間になってしまいました。ニューシングルOne Love6月25日発売予定となっております、是非是非えーみなさんお買い求めに頂けたらと、そんな風に思っています。そして5大ツアーARASHI MarksⅡ2008 Dream-A-liveもですね今順調にやっておりますので北海道は最後になりますが、みなさん来る方は楽しみにしていて下さい。と言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい。


ここまで読んで頂きありがとうございました
1時間はやっぱ長いな~
感想まで書けませんでした、ごめんなさい


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 夜もテンション高い相葉ちゃん(BlogPet) | トップページ | ゲームニッキX(その245) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、今週もありがとう!
1時間Ver、ご苦労様です。大変そうだ~(*_*)
今週も相葉ちゃんの楽しい話聞くこと出来て嬉しかったよ♥
とんがりコーンのCMの話もなるほど~だったし^^;
私もAB型なんだよね~。変わり者?みたいなイメージあって、あまり大きな声で言いたくなかったりしたけど、相葉ちゃんと一緒で最近は嬉しいんだよね(^^)
もうすぐ東京だね~!いいな~!
しげちゃん、私も分も声援よろしくね!!

投稿: みん | 2008年6月 8日 (日) 10時56分

レポありがとうございます!!!!
実は私はいつも相葉ちゃんのラジオ聞いてるんですが
7日の分は寝てしまって聞くことが
できなかったんです(>__<)
レポご苦労様です。
有り難うございました。

投稿: まあ | 2008年6月 8日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21475653

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/7):

» 日帰り情報です [日帰り旅行]
全国の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。 旅のお供にご利用ください♪ [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時13分

» 日帰り情報 [わくわく♪日帰り旅行]
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 15時27分

« 夜もテンション高い相葉ちゃん(BlogPet) | トップページ | ゲームニッキX(その245) »