« ゲームニッキX(その249) | トップページ | 相葉ちゃんのように »

NFD2級試験勉強(3回目)

今日は朝から試験勉強のためお花の学校へ
朝は寝過してしまってオペラオー朝抜きだよ
ごめんね、嵐の曲で起きなかったんだよね
もっと元気の出る曲にしとくからさ

今日は3回目なんだけど同じくクレセントのコサージ
2つ作ったんだけど謎解きが出来た
なんでうまく出来ないのか原因も解ったし
あとはそれに向けての練習
家に今日使ったカーネーション持って帰ってきた
ひたすらワイヤーテーピングの練習

明後日の金曜はトライアンギュラーのコサージ
ちょっと出遅れちゃってるんだよね
間に合うのかこんな調子で
土日に相葉ちゃんパワー貰ってくるから
先生が相葉ちゃんのポスター貼ろうかって
言ってくれたんだけど
本人に会えるからいいなんて言っちゃった

今日の注意された事
①ジョイントが間違ってる(花の入れ方がちうがうから)
②カーネーションの足の入れ方が違う(アウトラインに)
③フェザーが汚い(ワイヤー・テーピングが弱いから)
④足は真っすぐに
⑤設計図どおりにメンテする
⑥葉っぱの入れるのが遅い(遊びが多い)

今日の花材
カーネーション8本(2回分) 累計28本
レザーファン1本  累計4本


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆


ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その249) | トップページ | 相葉ちゃんのように »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21567040

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(3回目):

« ゲームニッキX(その249) | トップページ | 相葉ちゃんのように »