« 「ひみつのアラシちゃん」花より松潤 | トップページ | ゲームニッキX(その244) »

NFD2級試験勉強(2回目)

今日2回目の試験勉強に行ってきました
今回もクレセントのコサージ
これがほんと難しいんですよねtulip
曲線をとるのも難しいけど全体的に難易度高いです
あともう1回する事にしましたが
家でするようにカーネーション持ってかえってきました

先生が相葉ちゃんの写真を貼っとこかって言われニヤニヤ
貼られたら余計に出来ないよ
そして食事タイムも常に相葉ちゃんを横にheart
そうすると先生も相葉ちゃんを眺めながらお食事restaurant
本当は見てないかもだけど
でもやっとheart04相葉ちゃんheart04覚えてくれたみたい

そして午後からももう一度作りました
やはりフェザーが苦手みたい
へんに曲げる癖があるみたいsweat02
次は水曜日、相方さんはもうブーケに入ります
早く追いつかなくっちゃ

今日の注意された事
①フェザーが出来てない
②1/3のやり方が間違ってた
③花の入れ方がアウトとインが違った
④ジョイントが違う(真っすぐ入れて後で曲げる)
⑤足は花を180度にしてからカット
⑥リボンは真っすぐ、ループは同じ長さに
⑦遊びの部分が長い
これは自分で解るように書いてます

今日の花材
カーネーション12本(2回分と持ち帰り分) 累計20本
レザーファン2枚(2回分) 累計3枚

持って帰った分は月曜ぐらいにしようかな
今日は相葉ちゃんのレコメンの日だもんね
相葉ちゃんの声聴こえるかなsign02
お友達に教えてもらった四国放送頑張ってみようscissors


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 「ひみつのアラシちゃん」花より松潤 | トップページ | ゲームニッキX(その244) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/21456704

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(2回目):

« 「ひみつのアラシちゃん」花より松潤 | トップページ | ゲームニッキX(その244) »