« ゲームニッキX(その284) | トップページ | ペットの雅紀(7/16) »

NFD2級試験勉強(13回目)

今日はコウンという難しいアレンジでした
ドームと挿し方がにてるが形が違う
直線上にいれないといけない
これがまた難しいけど今日は1回目なので
サイズがなかなか決まらない
オアシスはあなだらけだし

はじめてで上手く行けば試験勉強なんていらないもんね
出来なくて当たり前だけど
その授業は無駄には出来ないから
毎回何かを吸収して家に帰る事にしています

今日注意された事
①3番目の花が寝すぎ(花先25センチぐらい)
②花の挿す位置は直線上に
③上の花の振り方(下にいくほど狭くなる)
④全ての花がラインの上になるように
⑤花の向きを見ること
⑥ワイヤーのかけかた(しっかり巻く)


今日の花材・資材
カーネーション21本(アレンジ用) 累計176本
レザーファン0本 累計31本
28番ワイヤー0本 累計2本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本



ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その284) | トップページ | ペットの雅紀(7/16) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22343418

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(13回目):

« ゲームニッキX(その284) | トップページ | ペットの雅紀(7/16) »