« ゲームニッキX(その270) | トップページ | ペットの雅紀(7/2) »

NFD2級試験勉強(9回目)

今日も試験勉強に朝から晩まで行ってきました
今日からアレンジに突入です
まずはドームのアレンジ
カーネーションが21本tulipもあって挿し方が難しい
3級のようにはいかないよな
実質1級よりも2級の方が難しいみたい
カーネーション挿すだけでこんなに時間がかかるんだな

試験勉強の人ばかりだったな
通常レッスンはあんまりいなかった
って言う事は試験受ける人が増えてるって事だね
11月はY下さんと2人できるだけ同じ日に合わせてる
次のレッスンは違う日なんだけど
アレンジの時だけでも同じほうがいいな

挿し方ひとつが本当に謎ばかり
何でかと解って進まないとこたえは出てこない
今日はそんな日だったような気がする

今日注意された事(アレンジ)
①アウトラインのサイズが小さい(ちょっと短かった)
②オアシスの挿す位置が間違ってる(放射線状に挿す事)
③中のカーネーションがへっこんでる
④全て等間隔で挿す

今日注意された事(コサージ)
①葉っぱが1枚たりない(原点対象)
②足が曲がってる真っすぐにおろす
③フェザーが出来てない
④横のラインが真っすぐになってる(少し右斜め下)
⑤顔の向きがおかしい

今日の花材・資材
カーネーション21本(アレンジ) 累計129本
レザーファン1本(コサージ) 累計22本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本



ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その270) | トップページ | ペットの雅紀(7/2) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22035521

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(9回目):

« ゲームニッキX(その270) | トップページ | ペットの雅紀(7/2) »