« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その① | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その③ »

相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その②

かな~り遅れちゃったけどレポいきます
続いてはおしえて相葉ちゃんです
凄く面白かったよ
相葉ちゃんが一番面白かったかも?
だってずっと笑ってたもん
では見たい方は続きをscissors



子供が寝たらこっそりと、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん
みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えま~す
いっちゃいますよ、今日もいっちゃうよ、いっちゃうよ。


鳥取県のゆみちゃんから頂きました
相葉ちゃん、こんあいば、こんあいば。初メールです、オー有難うございます最近某雑誌でちょくちょく相葉ちゃんが行きたい場所は鳥取と載っているのを目にするんですが、そう思ったきっかけは何ですか?鳥取生まれ鳥取育ちの私としてはとても気になります、教えてください。
なるほど、ゆみちゃん、鳥取砂丘行きたいって言ってるんですよ確かに(ほー)言ってるんですけど何でだろ?僕の中の砂漠のイメージ、インディジョーンズとかハナマプトラとか、あーゆうイメージがあって、えっ鳥取ってそんなとこあんの?って言うのからはじまってるんです(あー砂漠だと)えっ何でですか?砂漠じゃないんですか?鳥取砂丘って砂漠でしょ、砂丘でしょ(鳥取砂漠って言うのは聞いた事ないです)えっ砂丘って何?砂漠って日本語で言ったら砂丘じゃないんですか(砂漠は日本語です)砂漠日本語ですか?えっ砂丘って何、丘?砂の丘ってこと(砂の丘ですね)えっ砂の丘って言う事は何、えぇどうゆう、あれ俺間違ってんのかな、じゃ僕が(ハナマプトラやインディジョーンズらのような光景が鳥取にあると)僕は思って(うん)あっあんのか、じゃすげぇじゃん行って見たいっなって思って、だってラクダに乗れる聞いたんですよ、鳥取でラクダって言ったらね、もうこれ砂漠じゃないですか僕の中でね、そう思って言ったんですけど、あれ間違ってるとなると、また行きたい場所変わってくるな、あのちょっと僕調べてきてみて、またそれから話しますね今度ね、えー続いていきます。


新潟県ラジオネームラブリンチョさんから頂きました。
相葉ちゃん、こんあいば、毎週楽しく聞かせていただいております、有難うございます。6月15日は父の日ですね、ある有名企業の調査で全国の20才以上の人1500人を対象に父親に点数をつけるとしたら何点かと聞いたところ、平均は72.4点だったそうです、相葉ちゃんこの数字どう思いますか?私の父はお父さんの事大好きなので100点とまではいかなくても90点はつけてあげるつもりです、なのでこの72.4と言うのはちょっと低いのではと驚いているのですが、因みにもし相葉ちゃんが、お父さんに点数をつけるとしたら何点ですか?
でも72.4って結構多くない(多いですね)多いですよね、僕の僕はうちの親父好きなんで、まー100点まではいかないけど99点ぐらいはつけたいですね、その1点って言うのは昔色々あったんですよ、やっぱ勝手にいろんな物を買ってきたりとか、舟とかね、母ちゃんとそれで大喧嘩してるからね、そうゆう親父なんですけど、まー僕は99点つけたいね、息子としてはね、それは妻としてはまた違うと思うんですけどね立場が(そうですね)だってさもしだよ自分に娘とかさ息子が出来てさ、こう俺よく聞くんですけど、お父さんとおんなじ洗濯機でパンツ洗わないみたいなさ(します、それは)しますよね、あんな言われたら俺ショックでたまんないと思うよ、もの凄い可愛がって育ててるわけでしょ、ねぇ(それは点数じゃなく別の話ですね)でもさ絶対1回は反抗期ってあるんじゃないですか人って(あーそうですね)ないとも言えないかな・・・お父さん何点?J-stomさん、お父さん(100点)100点?何か100点って言えるって言うのが凄くないですか(そうですね、うん)だから72.4って言うのはそう考えると、そうだねちょっと低いのかな(でも義理のお父さんが72点で本当のお父さんが90点って言うのは、そうゆうことはないですかね)ないですね、そうですね・・・なるほどねそうかもしれませんね、いやーなるほどね、はい。じゃ続いていきますよ。


神奈川県のペンネームまなちゃんから頂きました。
相葉ちゃん、こんあいば、私は高校3年生で受験生なんですけど、学校の授業でつまらない時、友達と50分間の授業中、ひとつの話題について考えました。この間の問題は、もし願いが3つ叶うとしたらどうしますか?因みに私は英語が話せるようになる、お金持ちになる、1日の時間を24時間から36時間ぐらいにする。
ほーなるほど、つーか何だろうね、まず才能だよ欲しいのね、才能とあと何?いや才能あればさ変な話だよ、一人間としてさ生活していけるじゃないですか、どんな仕事についてもさ、でしょう、食いっぱぐれないしね、才能あって後がよければいいでしょ、才能と運とあと何?めげない気持ち(才能って今ある才能じゃなくて・・・)いや、全般的な(全般的な)全般的、何でもいるでしょたまに。お前何やっても出来んだなって、勉強も出来て体育5みたいなさ(料理できて)料理できて顔よくて性格もいいって言うさ、そううう人って大抵性格いいんですよ、僕今まで見てきた中で、頭よくて運動できて、いうとなると性格がいいんです、何か余裕があるんだろうね、ちょっと人に優しく出来る、切羽詰まってる奴ほどわりと人当たりが厳しかったりするじゃないですか?なんとなく、解らない?わかります?あとあれね、僕あの気持ちっていらないと思うんです嫉妬(はい)嫉妬っていう感情いらないなって、俺は(悪事の・・・ですね)嫉妬ってそうだよね(そうですね)その気持ちってなくなると多分ちょっとづつなくなっていくと思いますけどね、うんちょっと真面目になっちゃいましたけどね。もう1問いきますよ。


長野県のラジオネームちかさんから頂きました、有難うございます。
この前ホームページを見ていたら休日はどんな格好という質問に相葉ちゃんは、Tシャツ・短パン・短パンのしたにはパンツはかないと書いてありました、凄いビックリしました、相葉ちゃん1日ノーパンなんですか?
俺そんな事言ってないと思うんだけどな、ないよ俺ノーパンじゃないもん(ホームページを見ていたら)そうホームページ、何ですかね、あれ俺ノーパンって気持ち悪くて駄目なタイプなんですよ、寝る時も駄目ですね、短パンは好きなんですね、あの足の肌と毛布がこすれる感じが凄い好きで、そこにズボンを挟みたくなるんですよ冬でも、だから短パンで寝るんですけど、パンツはかないとスカスカでしょ、あの感じはちょっと駄目だな、お腹凄い痛くなるし、だからねほんとに俺はノーパン無理ですね。
ということで色々ね今日は話しましたけども、あなたからの質問を募集しております


えっここで1曲聴いてください、One Loveのカップリングになっております、嵐でHow to fly


遅くなってごめんなさい
おしえて相葉ちゃん楽しかったでしょ
ほんとに相葉ちゃんの答え面白すぎだよ
笑いながら電波キャッチが大変だったよ
ラストはとお茶濁し博士の豆知識エンディングです
レコメンソングリミックスは聞き取りにくかったのでお休みします
先週に引き続きお休みでごめんなさいね
相葉ちゃんの声はないからね
では遅くなるけど後でアップしますね


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その① | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その③ »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

おしえて!相葉ちゃん、楽しかったよ~!(^^)!
ありがとう!しげちゃん!
鳥取砂丘・・私もなぜ?って気になってたんだ~。私も小さい頃行ったからね~・・砂漠っぽいっちゃぽかったよ^^;確かにラクダにも乗れたしね・・小さかったから私は乗ってないけど^^;
そして、いらない気持ちで嫉妬ってあげてたね。相葉ちゃんのそういうとこ、大好きだよ♥
お父さんとも仲良しなのね!羨ましいな~、家族仲良しって(^^)
だからあんな良い子に育ったんだね~!(^^)!

投稿: みん | 2008年7月 3日 (木) 18時04分

heartみんちゃんへheart
早速読んでくれてありがとう!
少しづつでごめんね、まだひとつ残ってるんだ。
気長に待っててね。
鳥取砂丘って書いてるの知らなくて、聞いてるうちに相葉ちゃんらしい考えだなって思ったよ。
あと願い事はいつも前向きだなって、昔ニノちゃんと帰りの電車が一緒のとき楽しい事しか話してない愚痴とか言わないって聞いたとき前向きな子だなって思ったんだ。人間こうでなくっちゃね。
お父さんって言うか家族好きは相葉ちゃん有名だからこの点数も納得だよね、ほんとにどうやったら、あんないい子に育つんだろうね。私も相葉ちゃんのようになりたいな。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ | 2008年7月 3日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22023002

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その②:

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その① | トップページ | 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その③ »