« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その② | トップページ | 演出宿題したいなぁ(BlogPet) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その③

ものすご~く遅くなっちゃいました
前々回の最後のレポです
レコメンソングリミックスは聴き取れなかったのでお休み
それでも見たいって方だけ続きを見てねscissors


前回の分とまとめてアップしました



お茶濁し博士の豆知識
みなさん、こんばんは。今日も雑学研究第一人者お茶濁し博士に素朴な質問をむつけてみましょう。メールを頂きました。

和歌山県のあすかちゃんから頂きました、有難うございます。
6月になり雨がいっぱい降ってますね、毎日憂鬱です、それで疑問に思ったことがあるんですがどうしてこんな雨の多い、多い月に、えー結婚Juneブライドしたら幸せになれるという言い伝えがあるんですか?教えてください。
6月中に結婚したら幸せになれると言う話ですよね(うん)それはなぜかと、いややっぱり雨が多いから、それ関係ありますよね、雨が多いって言うの関係あると思うんですよ、雨降るとあんまり外でないでしょ、だから家にいることになるでしょ必然的に、そうすると、あっ待てよ、そうすると喧嘩する可能性も出てくるもんな家にいっぱいいるとね(あっ結婚生活が)そうそう(6月だけ?)うんだから何なんですかね、だから雨って言うのはロマンチックな演出をするんじゃない逆に(うん逆にね)雨の中走ってさ砂浜でウハハハみたいなさ、違うね(違いますね)うんこれね解んない、ちょっとヒントを頂戴よたまには、俺当てたいもん(結婚式場の事情かな?)結婚式場(うーん)6月、何で幸せになんのか、解った倍率が高い、結婚式とれない(結婚式?)式場がとれない、その狭き門を、こう運がいいカップルだけが結婚が出来る、と言う事は(みんな、みんな6月に集中して)そうだから、そうみんなほらボーナスとか出て(はい)今だ結婚式みたいな事になって(なってる中で)うん(みんなやりたい中で)そう出きる数少ないカップル、そうゆうことで(取り合いなんだ、6月は式場は)あれ、そうゆう風に言わなかった(いやいや)式場の問題(あの相葉くんの答えを、えー回答を確認しているだけです)いやもうちょっと、式場だけじゃ解らんよ(まーこのjuneブライドって英語ですよね、雨じゃないんじゃないかなって気がするんですけど)いやいやいや(みんな笑ってます)ジュン(ジューンでしょ)6月は、6月の(ブライド)ブライドね、お茶濁し博士(お茶の子さいさい、えーJuneブライド6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えの根拠は何なのか、これには諸説があります、6月すなわちJuneという月の名前がローマ神話に結婚をつかさどる女神Juneを・・・結婚すればと花嫁は幸せになれるだろうとすることです。因みに昔ヨーロッパでは3・4・5の3ヶ月間は結婚すrことが禁止されていて結婚が解禁になる6月になって、一斉にカップル達が結婚し周りの人達からも祝福も多い月だったからと言う事、えーヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なくてよいお天気が続くため、ハツラツとした季節のはじまり、若者の季節だと呼ばれ季節的環境のベストな月であり、えー加えて・・・も行なわれる時期であることから、ヨーロッパ全体が・・・のムードであふれ6月の花嫁は幸せになれるという説があります、解ったかな、また来週)雨少ないんだヨーロッパ6月って(そうなんですね)真逆ですね(だから日本の話じゃないんですね)そうですね、よく考えると解る事ですよね、これちょっと何か、ちょっとね先走っちゃった(ただ日本では6月の梅雨の時期にみんな結婚式を避けちゃうんでJuneブライドって言われる事で結婚したいと思ってる人が多いって事は式場にとっては好都合かと)そうだよね(そうゆう事は言える)あんまりだって、だって日本はあれじゃないですか?いい夫婦(11月22日)11月22日が一番きっと倍率が高いんじゃない(丁度ね日にちが日曜日とかにぶつかればね)そうだよね、はーなるほどねそうゆう事でした。
みなさんも素朴な質問をどしどし送って下さい

今夜最後の曲になりました、ドリームカムツルーでnoteサンキューnote


エンディングの時間になってしまいました、番組のオープニングでも喋りましたけども、札幌ドームのみとなっておりますね5大ドーム、そしてその後にですねアジアツアーが決定しております、これは9月5日・6日の国立競技場を皮切りにですね、台北ソウル上海と4カ国8公演行きますね、これちょっと楽しみですね、まっ国立って言うのは楽しみですよ、行ったことないし、だって俺1回しか行ったことないですよ国立競技場って、この間下見には行きましたけど、サッカー見に行って凄い楽しかったな、何か聖火台とかあってさ下見行った時に「ウソー」って凄いテンション上がったの覚えてんな、ね楽しみにしていて下さいね、と言う事でですね嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週ばいばい。


やっとかけましたよ
途中飛び飛びになっちゃってごめんなさい
あれで解ったかな?豆知識
エンディングで国立競技場の話してたね
私足を踏み入れたから解るよ、凄い広くてやりがいあるよ
私はトラック使ったんだけどね
どうか当たります様に、相葉ちゃんに会いたいよ

今日J-webで注文していた生写真届いたよ
笑ってる写真無かったな、ちょっと残念
でも凄い格好いいからいいんだ
今回は相葉ちゃんだけだったけど
あと2回送ってくるのは櫻葉コンビだから楽しみ
前回のレコメンレポも頑張りますね


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その② | トップページ | 演出宿題したいなぁ(BlogPet) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、ありがとう!
楽しかったよ~!相葉ちゃんの声が聞けるって本当嬉しいよ!
相葉ちゃんも国立楽しみにしてるんだね!
一緒に盛り上がりたいな~!(^^)!

投稿: みん | 2008年7月 8日 (火) 18時47分

みんちゃんへ
読んでくれてありがとう!
ほんとに遅くなってごめんね、待ちくたびれたでしょ?まだ先週のが残ってるのにもう次きちゃうよ、頑張るからね。
明日もお花の学校なんだ、待っててね。
相葉ちゃんの声聞けたらいいんだけど上手く伝わってくれると嬉しい。
国立はみんちゃん申し込みしたの?私はしたけど当たるかな?いけたらまた会おうね、そして今度は相葉ちゃんの中華屋さんに行こうね。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ | 2008年7月 8日 (火) 22時25分

しげちゃん、レポありがとう!
ラジオ聞いてるようです
相葉ちゃんって面白いよね何より楽しそうに喋ってるのが伝わってくるよ
先週のレポもゆっくり書いてね
しげちゃん、ありがとう!

投稿: なつき | 2008年7月 9日 (水) 10時22分

なつきちゃんへheart
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい。
相葉ちゃん凄く楽しそうに話してるの聞いてるだけで楽しいよ、その声うまく伝えられたかな?
先週のレポも頑張って書くから待っててね。

投稿: しげちゃん→なつきちゃんへ | 2008年7月14日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22151505

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その③:

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(6/28)その② | トップページ | 演出宿題したいなぁ(BlogPet) »