« アダム(BlogPet) | トップページ | 食事メニューの本 »

相葉雅紀のレコメンレポ!(7/12)

かな~り遅くなっちゃいました
少しづつ1日2時間ずつかけて2週間かかっちゃいました
何しろ電波が悪すぎてきけなくて
ですから間違って聴き取ってる部分もあると思います
レコメンソングリミックスは全く聴こえずアップできません
お茶濁し博士の豆知識もかなりとんでます
間に忙しくてPC入力も時間がかかってしまい
待ってくれてる嵐友ちゃんには申し訳なかったです
相葉ちゃんの声伝われば嬉しいんだけど
まだまだ続きあるので頑張りますね


ではかなり前のレポですが見ていただける方は続きをclub
一気に書いちゃいますよ



ご飯にする?お風呂にする?そ・れ・と・も、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


こんばんは、嵐の相葉雅紀で~す。
もうですよ5大ドームツアーも終わりましてARASHI Marks 2008 Dream-A-liveも終了と(はい)ゆう形になりました、がしかし、ここからアジアツアーがスタートしますよ、国立競技場を皮切りに色々な都市にアジア回らして頂くので是非是非ね、これも楽しみにしていただけたらなと、そんな風に思っております。
いつもの(はい)心理テストからやりましょ(いいですか?)いいですよ、何か俺心理的に安定してるんで今、今日はいい結果が出るんじゃないかと今日こそは(嵐の)はい(メンバーについて相葉くんがどう思ってるかが解る心理テストと言うのがあるんですけども)解りました、それやりますか(はい)いいですよ(東京都)うん(かおりさんからの心理テストです)ありがとうございます(次のフルーツのイメージに合う嵐のメンバーの名前を答えてください)解りました、書いた方がいいですね、いいですよはい(グレープフルーツ)グレープはい、そして(いちご、オレンジ、マスカット)あーマスカットね(うん、それを)マスカット俺食ったことないからな、食ったことありますかマスカット・・・俺マスカットってガムでしかないもん、解りました(はい)大体聞いたときにパッと思いついたんですよ、グレープフルーツが(はい)マツジュン(マツジュン)そしていちごちゃんは(はい)ニノ(ニノ)でオレンジが翔くん(翔くん)でマスカットがリーダー、何でかって言うとグレープフルーツって酸っぱいでしょ(はい)柑橘系でしょ、シュワッとするでしょ(はい)マツジュンのイメージもちょっとシュワッとする感じがするから(はいはい)松本くんにしました、でオレンジで翔ちゃんを入れたのは何かオレンジ色の服を着てたっていうイメージがあるんです、デビュー当時にね、だからオレンジにして、マスカット(うん)あんま食べた事ないんだけど(うん)何かリーダーの感じがした、でイチゴちゃん(イチゴちゃん)まぁニノだろう(まぁニノだろうと、これはもう鉄板で)うん鉄板で、これで僕はいいです(解りました、じゃマスカットからいきます)はいマスカット、リーダー(リーダー)はい(マスカットは)うん(子供にしたい人)ははは(自分の子供が、こうゆう子がいいなぁと)ちょっと問題の設定が、これさ曖昧すぎないかい(まぁ色々あるけどキャラとして子供を将来)将来こんな子供が欲しい、なるほど(じゃ次ねグレープフルーツ)あーマツジュンね(マツジュン苦手な人)おー好きだよ俺、マツジュンの事は、何で(何でですかね、こう)酸っぱいから(酸っぱさがあって苦味がちょっとあるからですかね)ほーなるほど何かおとしめられてる感じ(で同じフルーツ系ですけどオレンジ)オレンジ(えー櫻井翔くん)うん(恐いと思っている人)はー(思い当たりますか?)恐い?恐かないですね(でイチゴ)イチゴちゃん(愛してる人)ははは(鉄板で愛してる)鉄板で愛してるんだ、俺はイチゴちゃんの事いや、これ当たってねえな、またちょっとそうだな、また来週だな、また来週(はい)俺頑張るよ心理テスト(もう当たるテストを)当たるテストを頑張りたいと、それでは今週もはじめましょう、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


早速ですけども、今夜の1曲目にいきたいと思います、えーこれは嵐のシングル、ニューシングルになります、これはドラマ魔王の主題歌になっております、聴いてください、嵐でnotetruthnote


あなたの耳にチェックメーイト、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


めちゃめちゃちっちゃなニュース、MMCニュースをお伝えします
長野県に住む中学3年生ちかちゃんが、先日ようやく最後の乳歯が抜けました、中学生ぐらいまでに永久歯が生え揃いますが個人差があり、これで無事に永久歯が生えてくれば、何の問題もないと歯医者さんはコメントしています
そっか

先日千葉県に住むいくみちゃんが町を歩いていたところ、前を60歳前後の男性が突然ブーとおならをするという被害にあいました、男性は何食わぬ顔で歩いていたとの事です、いくみちゃんはおならの音を聞いた瞬間、私は息を止め、暫く息を止めたまま歩き続けました「もう歩きながらおならをするなんて信じられない」と怒り心頭でした。
そうだね、エチケットだもんね。


北海道札幌市のはるさんが自宅でつまみのサラダを作っている時、ラー油を作ろうと油を熱していたところあつ過ぎて発火するという騒ぎがありました、はるさんが慌ててて鍋を流しに持っていき水をかけたところ更に火が大きくなりました。冷静さを取り戻したはるさんはタオルで抱えて沈下しました、引火したてんぷら油に水をかけると油がとびちって更に火は拡大するので大変危険です、てんぷら油火災の時は絶対水をかけないようにして炎の火を消し蓋をして消火器を使うなど、正しい消化法を覚えておいてください。
これ大事だね(大事です)これは凄く大事、危ない間一髪だね(水はダメ)水はダメですよ、消火器です。


新潟市に住む、えー4組ゆかさんによりますと、ゆかさんの高校で生物の自習の時間に「驚きの嵐・世紀の実験学者予測不可能スペシャル」の録画ビデオを生徒に見せていたことがわかりました、自習は2回あり、1回目は第1弾を2回目は第2弾を鑑賞、第1弾で嵐の相葉雅紀さんが凧で空を飛ぶという実験では物理の教師が熱心に見ていたと言う事です
これ勉強になんのかい、こんなことして、僕が凧で飛んで危ない危ない、恐い恐いって言ってんのを真剣に見てるってどうゆう事、笑ってよね、ちょっとはね。


東京都大田区のくうさんの職場では、今年2月から罰金箱、罰金箱です、罰金箱を設けているそうです。寝ているのを発見された際に500円、注意される前、自己申告した場合は200円入れるというルールです。すでに罰金箱は合計4200円を超えていると言う事です。その罰金で美味しいケーキを買って職場の仲間と食べる予定だという事です。
へーこれはいいですね(うん)これは僕も昔この番組で黒ちゃん、黒ピーがいた時にね(はい)ちょっとやりましたよね、1回噛んだら100円でやって(うん)それは裏でやってて、焼肉みたいなさ感じでやってたんですけど結局もう焼肉もご馳走してくれず(あー)マネージャーがいなくなりましたね、まぁでもそんなのはねやってる時が楽しいんですよ(うん)。


いやーでも今日もちっちゃいニュースがいっぱいありましたけども、ちょっとね僕はあれ、興味深いのは1通ありましたよ、まぁあのサラダ油のね(うん)処理の仕方もそうなんだけど、あとあれです「驚きの嵐」(はい)これをね(うん)物理、物理の時間(生物何かありましたっけ生物)生物って事、あっほんとだ生物の自習の時間(うん)生物ありましたかね、あーあのあの花とか、花じゃないんだ花か、花をこう太陽とさかさまの位置に置いて(はーはーはー)育てたらどうやって育つのみたいな・・・どうなんのみたいなのはやりましたね(なるほど)そうゆうのやってるから多分生物なんでしょ、で物理の先生が見たのが凧で飛ぶ瞬間僕がね、なかなかやっぱりね凧で人が飛ぶって言うのは、飛べますけども着地が危ない、着地は必ず失敗しますよ、飛び立つまでいいんです、これはねほんとにね、二度と見れない映像でしょうね、ぶっつけ本番ですよ、いやー今日もありましたけどね、これからもこれMMCニュース続けていきたいんで是非是非あなたのMMCニュースこの番組に送って下さい。


子供が寝たらこっそりと、嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

おしえて相葉ちゃん
みなさんからのメール・お葉書で頂いた質問にどしどし答えていきまーす。今週もいっちゃいますよ、いいですか?

それでは島根県の・・・さんから頂きました
えー相葉ちゃん、こんあいば、こんあいば。毎週楽しく聴いております、えー6月27日放送の花より男子特別編を見ていて気になったのですが、相葉ちゃん右手の人差し指にピタリと絆創膏を貼っていましたよね、どうしたんですか?
なるほど、よく見てますね、僕ね最近ね、右手の人・人、ごめんなさいね噛み噛みで、えーと右手の人差し指を最近立て続けに怪我してて呪われてるんじゃないかって思うぐらい(右手の人差し指)まず1回ね扉に挟んだんですよ、凄い痛かった、それは俺がTBSのえっとひみつのアラシちゃんのアゲハの(うん)山口に行ったんですよ僕朝、ふみこ姫っていうアゲ嬢に会いにね、その日の朝6時何分に家を出たんですけど、扉のこう扉ってこう押して、こうゆう扉って何て言うんですか(普通の扉ですよね)普通の扉ですよね、そのこのこっち側に挟んだんですよ(蝶番に近い所ですね)ちょうつがい、そうそうそうバッチーンって挟んで(それは痛いですよ)超痛くて(それは)扉が半開きになってて、それを1回扉グッと開けて引いたの、そしたらここから血ダラダラでちゃって絆創膏2枚でも足んないぐらいだったんですよ、でそれがやっとまぁ治ったんですね、運良く何にも骨とかもいかなかったしね、それで治って治ったと思ってついこないだ、僕家で洗面台あるじゃないですか(うん)洗面のこう掃除してたんですよ。俺結構掃除好きなんですね、あの汚いと嫌だから、洗面台ガーってやってたらビーンって切れたんですよ人差し指が、何だと思ってみたら洗面台にひびがちょっと入ってて、でここビチーって切れて今ようやく治ってきましたね、だから今一番大事なのは右手の人差し指、これね怪我だけはよくないですよ、だってさ絆創膏はってたりしてさ心配になったりするわけじゃないですか、どうしたのかなって(野球選手ですし)野球選手じゃないですよアイドルですよ、野球は趣味でやってるだけだから、野球は最悪やらなくてもいいです、そうですよ嵐の活動はやんないと僕はもう(野球はその時欠場したんですか?)野球はそん時やってないですね、ばい菌入っちゃうとね(ええ)あれですから、はい続いていきますよ。


東京都ラジオネームたかちゃん、おったかちゃんって事は男性ですか?
相葉ちゃん、こんあいば。結構前の話になるんですが24時間TVの会見の模様が嵐の宿題君で放送されてましたよね、あの会見の時に好きな食べ物はってディレクターの方から聞かれて、相葉ちゃんは「さくらんぼ」と言っていましたが、から揚げとさくらんぼ、どっちの方が好きなんですか?教えて下さい。
いやたかちゃん(女性です)たかちゃんね、これはね、さくらんぼとから揚げが同じフィールドに立たせたくない2人ですね、どちらかというとね、だって本当はというとから揚げ食ってからさくらんぼ食いたいんです(デザートね)そうでしょ、まぁ100歩譲ってさくらんぼ食ってから揚げでもいいです(そうですね)だからどっちかと、もうどっちかと言えないね2トップなんですよ僕の中でね(まぁさくらんぼで飯食えないですしね)食えない、から揚げで飯は食えるじゃん米はいけるじゃん、おにぎりとから揚げって、もうベスト、ベストショットでしょ、そうでしょ?これね選べないんだよ、だって俺まだまだ好きな食べ物いっぱいあるよ選べないぐらいあるんですよ、ジャージャー麺だとかさ、で俺貝系が好きだって事が最近解ったんですよ、ホッケ貝とか、あと赤貝とかアオヤギとか(あー寿司ネタですか?)すし屋行ってあの寿司にしないでつまみね、その貝の盛り合わせ食べたんですけど甘いじゃん貝って、つまむと凄くたまんないですね(こりっとしたの好きですか?)何でも好きです貝であれば、ただアサリだけちょっとねダメですね(アサリの味噌汁とか)多分トラウマがあるんでしょうね、砂にあたるんです・・・続いていきますね。


富山県のペンネームあいますまさじゅん、あいますまさじゅんさんから頂きました、有難うございます、凄い組合わせですよね(うーん)
こんあいば、突然ですが私の家はラーメン屋をやっています、麺類なので味は違っても飽きます、よく食べる訳じゃないけど匂いで嫌になります、なので相葉ちゃんみたいに中華料理屋は味が違っていいなぁと思います、相葉ちゃんは中華料理屋じゃなくて○○屋ならいいなぁと思った事はありますか?教えて下さい。
何でしょうね、あいますまさじゅんさんはラーメン屋なんでしょ?ラーメン屋でもいいと思うけどなぁ、どうなんでしょ、もうちょっとこのまさじゅんさんがね年いってきたらね失礼な話になるか解らないですけども年とればとるほどラーメンって好きじゃないですか?俺ちっちゃい時ラーメン好きじゃなかったな(・・・)そうだよね、あのインスタントのあれがめちゃめちゃ好きだった塩(うーん、インスタントの)インスタントの塩、あのうちの親父がいつもバーっとやって鍋に入れて野菜入れて作ってくれてたんですよ、それは好きだったんですよ、ただうちのラーメンは好きじゃなかったんですよ中華麺は、僕因みにちっちゃい頃は何屋がいいなって思ったかな(すし屋)いやーすし屋ね(むしろ何か会社員のお父さんとか・・・)それもないですね、だってそうゆう人達は土日が決まって休みでしょ、僕ビデオ屋はいいと思いました、ビデオ屋いいよね、だってだってだよ返却しにいかなくていいですもん、借りに行く時はワクワク直ぐ行けるんですよ、返しに行くのがいっつも俺ダメだった、それで延滞金とかなっちゃう訳ですよね(自分とこがビデオ屋だったら見ないんじゃないですか?いつでも見れるから)あーでも新作出るたんびに「これキープしといて」みたいなさ・・・今だってさネットみたいなのあって家で借りたりするでしょ?凄いよねそこまでいっちゃうとビデオ屋さん、ね凄いなあと思うな今の技術、何でも出来ちゃうだもん家にいて、ただ俺パソコンが一切出来ないんですよ、だから時代の流れに全然ついていけない。
はいと言う事です、みなさんからの地味な質問を募集しております

ここで1曲聴いていただきましょう、嵐でnoteOne Lovenote


お茶濁し博士の豆知識
みなさんこんばんは、今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な質問をぶつけてみましょう、メールを頂きました。
運動会の時とかに「フレーフレー赤組」なんてよく言いますけども何をするって事なんですか、どうして応援にこの言葉が使われているんですか?山口県ゆきちゃん17歳からの質問ですね。
なるほどね、うーんフレーフレーっていったらふるって事でしょうね、気をふるとかさ、奮い立たせるみたいな、ふるってご応募下さいの(おーなるほど)何か意気込んで下さいみたいなね、気合入れてみたいなフレーフレーって・・・(なるほど)多分うーんってなってみたいな事なんじゃないのフレーフレーって言う事は、でも逆にだよスポーツやるのに力はいんないのが一番いいじゃないですか何をするにも、テストもそうだよ、ふるいすぎても良くないよね、ふる(リラックス、リラックスって事ですよね)そうですよね、ほんとはリラックスリラックス赤組なんだと思うんですよ僕の考えでいくと(そうですね)気はっていい事ありますか(ゴルフでも、あの野球でも)ゴルフでも野球、野球っていうのもね・・・コンサートもそうですよ力入りすぎてるとね(しかしこのフレーフレーは力入れろって事なんですか?)何か(うん)何か舟とかに関係あるのかな、ボートみたいなさフレーフレーみたいなさ、いやちょっとごめん、ちょっと字の感じだけで言っちゃった聞かなかった事にして、ごめんね、ふるって事でいく(ふるって事でファナルアンサー)ファイナルアンサーお茶濁し博士(お茶の子さいさいフレーフレーは英語です・・・大正時代に日本に入ってきた外来語でと言う事ですので・・・それではまた来週)←全く聴こえず答えが解らないですよね
じゃ今までずっと間違ってきたって言う事?フレーフレー赤組みたいなさ頑張れ頑張れ赤組みたいな(今の感じだと結果がわかったときフレーフレーですよね)そうだよね、ほーでもそのイメージ僕には一切ないな。もっと頑張れみたいな、へーふーん、これちょっと勉強になりました今日は、有難うございました。
はいと言う事で皆さんも素朴な質問どしどし送って下さい。


今夜最後の曲になりました、大黒真季でnoteラララnote


さあと言う事でエンディングの時間になってしまいました、嵐アジアツアー日本公演は9月の5日6日東京国立競技場ではじまりますんで是非是非みなさん遊びに来て頂けたらなとそんな風に思っております、そしてTBS系でドラマ魔王の主題歌truth23枚目のシングルになります、宜しくお願いします。と言う事で嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週バイバイ。


やっとアップできました
待っていてくれた嵐友ちゃん読んでくれてありがとう
次のレポ(7月19日分)はおしえて相葉ちゃんだけ頑張ります
電波がそこしか入ってこなかったんです、ごめんなさい
でも先週の分はほとんど聴こえたのでレポ出来ます
気長に待っててください
相変わらず相葉ちゃん楽しそうだった


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« アダム(BlogPet) | トップページ | 食事メニューの本 »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃん、今回もありがとう!!
凄く長かったね!大変だったでしょ(*_*)
本当に無理しないでね・・。
でもおかげでとっても楽しかったよ♪
教えて相葉ちゃんは特に大好き!相葉ちゃんの色んな事分るから(^^)絆創膏の理由も判って、でも痛そうだったね~。私もついこの間、自動車のドアで小指を挟んだの(>___<)
さくらんぼとから揚げ(*^_^*)
そっか~、どっちも好きなのね!他にも好きな物いっぱいあるんだ!しげちゃんの得意なジャージャー麺もね♥
でもさくらんぼってどうして好きなんだろう?
あまり食べる機会って、私は無いんだけど^^;
何だか可愛いね。
メンバーを果物にたとえたのも興味深かった(^^)
診断結果は否定してたけど^^;・・メンバーは皆仲良しだもんね!

投稿: みん | 2008年7月29日 (火) 18時09分

しげちゃん、レポ有難うございます(^^♪
めちゃくちゃ詳しく書いてくれて読み応えあるし相葉ちゃんが目の前で喋ってそうです。
心理テストも面白かったし、おしえて相葉ちゃんはいろんな事が解って嬉しい。
レポは大変なのでゆっくりで構いませんよ、時間かかっても大丈夫、こんなに詳しく相葉ちゃんの声を届けてくれるしげちゃんに感謝です。
きっとこんなに詳しくレポしてるのはしげちゃんだけじゃないかなって、他のところも見るけどカットしてますから、仕方ないんですけどね、だって長いんだもん、でもその中でレポしてくれるしげちゃんは素晴らしいと思います。
しんどい時は休んでもいいと思いますよ、でもしげちゃんの場合はきっと遅れても書いちゃうよね、応援してるから頑張って。きっとみんな応援してくれてますよ。

投稿: なつき | 2008年7月30日 (水) 01時12分

みんちゃん、コメントもメールもありがとう!
今回は凄く長かったでしょ?読むだけでも大変だよね、これ結構時間かかっちゃって遅くなってごめんね。
ほんとは完璧なレポしたいんだけどね、これだけ聞けるだけでもいいかなって。みんちゃんにも聞いて欲しいな、相葉ちゃんほんとに楽しそうにお話してくれるよ。
さくらんぼ、私も好きだけど高くて買えないよ、何で好きなんだろうね。カウンターもさくらんぼに変えちゃおうかな?
次のレポもうちょっと待っててね。

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ | 2008年7月30日 (水) 19時34分

なつきちゃん、いつも温かいコメントありがとう!
ほんとにこれで伝わるのかなって心配もあるんだけど、そうゆう風にみんなに思ってくれて嬉しい。
ラジオレポは自分でやってて解るんだけど大変なんだよね、だからこそ書きあがった時は達成感があってもうやみつきですよ。
毎回遅れてアップしちゃうから悪いなって思ってるんだけど楽しみにしてくれる人が一人でもいる限りは頑張って書いちゃいますよ、次のレポもまた遅れちゃうけど待っててくださいね。

投稿: しげちゃん→なつきちゃんへ | 2008年7月30日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22610402

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(7/12):

» 【嵐 リーダー】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
嵐 リーダー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 13時01分

« アダム(BlogPet) | トップページ | 食事メニューの本 »