« 相葉雅紀のレコメンレポ!(7/5)前編 | トップページ | ペットの雅紀(7/13) »

相葉雅紀のレコメンレポ!(7/5)後編

先々週の最後までレポしちゃいますね
お茶濁し博士の豆知識はレポお休みって言ってたんだけど
頑張って聴き取りしました
不思議がってる人も多い事だったので読んで見てね
では(オープニング・前編・後編)続けてアップしますね
読んで頂ける方は続きをclub



バイオツカイデーナ、デルモーチャンネーもきいてる、マジで?嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん
みんさんからのメール・お葉書でい・た・だ・い・た質問にどしどし答えます。ちょっと噛み噛みですみませんね、みなさんから頂いたメールやお葉書の質問をどしどし答えるってコーナーになっておりますね(はい)

まずはですね、これ神奈川県のかなこちゃんから頂きました、有難うございます
えーこの前テレビを見ていたら、お笑いの麒麟さんがプライベートで町を歩いていても気づかれないと言っていました、相葉君は普段プライベートで町を歩いてる時、すぐ気づかれちゃう方ですか?是非教えて下さい。
あんま気づかれないですね、だから僕はひとり何処でも行けるタイプですね(もしかしたらみんなが気づいても、気づかないふりをしているかもしれないでしょ)あれ、そんな興味ない(いえいえいえ、そうじゃなくて東京の人は奥ゆかしいじゃないですか?)そうだね、東京よりも地方の方が確かに町歩くのには、ちょっと用心しなきゃなってありますね、東京の方はもう割りと何でもオープンに、この間僕ラーメン食いに行ったら、隣にGLAYのたくろうさんがいて(挨拶は)いやだから、ちょっとね迷うんだよね、そうゆう時ってね、どうすりゃ、サングラスかけて、たくろうさんっぽい感じでラーメン食ってたから、多分たくろうさんだとは思うんだけど、違っていたら恥ずかしいでしょまず、サングラスかけてるから解んないじゃない(しかし、その瞬間いた普通の人は凄いね、嵐の相葉、GLAYのたくろうが食っていたんだよってみたいな話になってくるじゃない)いやまぁ居たらね、いやぁあーゆう時って凄い迷うんですよ、プライベートで、前俺ジムに通ってたのねスポーツジム、スポーツジムの時はかなり芸能人の方と会うわけですよ、例えば女優さんだとか、まぁ歌手の人もそうだし、俳優さんなんて結構いっぱいいるしね、そうゆう時って凄く迷うよ、俳優さんだったら「どうもこんにちは」みたいな事にいけるんだけど、女優さんだとさメイクしてんばいからさ定かじゃないわけですよ(そうですね)これ違ったらなとかさ思ってしまうわけですね相葉くんも、出来れは町では会いたくないテレビ局で会いたい(そうゆうとこで会ったけど無視されたとは思わないで欲しいと)・・・V6の坂本さんともね、よくねジムで会うんだけども、そうゆう時もどうしようかなと思うときは(あっ坂本さんもそうですか?)坂本さんも結構ストイックにやってるんですよ、「おはようございます」って行きづらいですね、気持ちはそう思ってますけどね、さあ続いていきましょう。


愛知県のですね、みちえさんから頂きました、有難うございます。
私は最近マリオカートにはまっていてヨッシーと・・・のキャラクターをよく使います、相葉ちゃんはマリオカートでどのキャラクターを使いますか?
マイオカートって流行ったよね、ナベちゃんの時も流行ったでしょ(流行りました)スーパーファミコン、今はwiiらしいんですよ、このみちえちゃんはwiiでやってるっていうんだけど、何使ってたかな?スーパーファミコンの時はあれ使ったグッパ、グッパっていうのが居て、グッパって言うのははやいんだよねスピードが、でも加速が遅いわけですよトップスピードに上がるのが遅いので、トップスピードに上がると、そのトップスピードが速いんですよ(うん)でもヨッシーとか言うのは加速ははやいんだけどトップスピードが遅いんです・・・いや懐かしい、やったなこれ、ようやったわほんとに、今でもそれってそうゆう何か歴史に残るゲームって言うのは続いてるんだよね機種が変わっても、俺一番好きだったのはマリオ3なんですよね、スーパーファミコンの、あれ?スーパーファミコンじゃなくてファミコン、スーパーだ未婚はマリオ、スーパーマリオワールドみたいなやつでさ、あの(・・・)そうそうそう、あれ好きだったな懐かしいですね。へーと言う事でした。

皆さんもですね相葉雅紀に聞きたい質問があったら、この番組までお便り下さい、以上おしえて相葉ちゃんでした。


と言う事でここで1曲聴いて頂きたいと思います。嵐でnoteHow to flynote


お茶濁し博士の豆知識
みなさん、こんばんは。今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士の素朴な質問をむつけてみましょう、メールを頂きました。


長崎県ラジオネームちるちるさんから頂きました、有難うございます。
この間缶コーヒーを飲んでいた時の事です、缶コーヒーの内容量の表示は○○gとかいてあるのですが、缶コーヒー以外のジュースは○○mlと書いてあるのです、どうして表示単位が違うんですか?
違いますか(俺それちょっと良く解らないですね)缶コーヒーは○○gでジュースは○○ml・・・あっほんとだ・・・なのに何でこれジュースは違うのかって事ですか(そうですね)これ解んないよ、そんなん言われたって何ででしょう(だから重さにしたら190gで量にしたら190ml)なるほどね(もうmlでいいじゃないって言う話です、何故gなの?)いやこれ解らないな、お茶濁し博士(お茶の子さいさい)はい(ジュースの缶はmlという単位で表示されているのに、缶コーヒーの缶は何故かgと表示されているという事ですね)はい(とあるメーカーによるとですね)うん(gで表示されてる缶ドリンクは90度の高温で缶に詰められます)ほーほーほーなるほど(温度が高いと熱で中身が膨張して増えてるわけです)はーなるほどね(冷めると、その容量は小さくなって)うん(つまり入れるときが200mlだったのが)うん(冷めると190になってしまうかもしれない)なるほど(と言う事です)定かでないと(そのてん重さは熱によって変化しないのでgと言う重さで表示している)ほー(これ書いてあるのと違うじゃないかと言う苦情を避ける為ですね)はー(gで表示される缶ドリンクにはコーヒーの他に紅茶、ウーロン茶などがあります、これに対してお酒やビール炭酸飲料は10度以下で缶に詰められるので容量が変化しないと言う事でmlで表示されています、解ったかな?また来週)なるほどですね高温で入れられるんですね、缶の中にね、なるほどね(よく気づきましたね、この事に)そうだよね、それが不思議だよ、見ないもん、ちるちるちゃん偉い。


と言う事でみなさんも素朴な疑問どしどし送って下さい。

今夜最後の曲になりました、奥田民生でnote愛のためにnote


と言う事でエンディングのお時間になってしまいました。えーOne Loveがリリースされてますね、6月25日に発売されましたね、あと5大ドームツアーもですね、あれです北海道のみとなっておりますね、そしてえーアジアツアーも決定したと、国立競技場ありまして台湾、ソウル、上海、4都市10公演やる予定なので、是非是非みなさん来れる方は来て下さい。嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした、また来週バイバイ


やっと書き終わりました
次は7月12日編です
少しお待ちくださいね
豆知識は少し抜けてるところあります、ご了承くださいね


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(7/5)前編 | トップページ | ペットの雅紀(7/13) »

相葉雅紀のレコメン!」カテゴリの記事

コメント

しげちゃ~ん!今回も長い時間、レポありがとう!ご苦労様m(__)m本当、頭が下がります。
でも無理はしないでね!しげちゃんのペースで!時間的に無理な時はとばしたって大丈夫(^^)続けてもらえるだけで嬉しいから!
今回の相葉ちゃんが血液型ABってのが、凄く嬉しかったんだよね~!(^^)!私もAB、でもあんまり人からよく言われないから^^;でも相葉ちゃんと一緒ってだけで凄く嬉しいよ!
そして相葉ちゃんと町で出会えたら・・・地方じゃ無理か、でもそんなラッキーな事、東京じゃ夢じゃないんだね~・・考えるだけでドキドキ!
明日から大した事じゃないんだけど、1週間ほど入院するので、PC覗けません(*_*)
また元気に帰ってきてお邪魔するからね~(^o^)/

投稿: みん | 2008年7月14日 (月) 19時07分

みんちゃんへheart
毎回読んでくれてコメントもいつもありがとう!
みんちゃんのように言ってくれる人が居ると頑張れちゃうんだよ、ここのブログ楽しみにしてくれてる人がひとりでも居る限り頑張るよ。それに天国の大塚君が読みに来てくれるかもしれないから。
相葉ちゃんと同じAB型っていいな、私はA型なんだ、相葉ちゃんとは相性バッチリかな?
さっきはビックリしていきなりloveletterしちゃってごめんね。
相葉ちゃん病院に連れて行ってね、きっと守ってくれるよ。帰ってきた頃にはレコメンアップしてるはず?だから。
寂しかったらいつでも[E:loveletter頂戴ね、元気が出るメール送るからね。
頑張れ!みんちゃん!

投稿: しげちゃん→みんちゃんへ | 2008年7月14日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22276370

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉雅紀のレコメンレポ!(7/5)後編:

« 相葉雅紀のレコメンレポ!(7/5)前編 | トップページ | ペットの雅紀(7/13) »