« 相葉ちゃんから見たメンバー | トップページ | ゲームニッキX(その280) »

NFD2級試験勉強(12回目)

昨日ですが試験勉強に行ってきました
今回は3回目のトライアンギュラーのブーケ
テーピングまで46分(レザーファンのカットに時間が)
あとはもうょっとテーピングがきっちり巻けたらなって
でも今回は綺麗に出来たのでよかった
終ってから時間があったのでクレセントのコサージ
今回は写真もアップしちゃいます

今日注意された事(ブーケ)
①MFPのワイヤーが見えてる(減点の対象)
②両サイドが真っすぐになってないので傾く
③ちょっとサイズが小さい(減点の対象にはならない程度)
④下のガーランドの遊びが少ない
作品としては合格ライン75点はあるがメンテ次第で80点も
3回目にしてやっと見えてきたって感じ
あとは回数をこなしタイム短縮(今回メンテなしで1時間55分)

今日注意された事(コサージ)
①足が真っすぐに下にきてない(偏ってる)
②上下の角度を曲げてくる
③葉っぱが少し大きい
④リボンは見えたら駄目
形は悪くないみたいでした
これメンテなしで50分弱かかった
数をこなすのみです

そして今回作った画像を(タイムと合わせて)

2008_07110122 tulip1時間55分tulip

2008_07110123 tulip50分tulip

今日の花材・資材
カーネーション3本(コサージ用) 累計155本
レザーファン4本(ブーケ用) 累計31本
28番ワイヤー0本 累計2本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« 相葉ちゃんから見たメンバー | トップページ | ゲームニッキX(その280) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22241484

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(12回目):

« 相葉ちゃんから見たメンバー | トップページ | ゲームニッキX(その280) »