« ゲームニッキX(その277) | トップページ | 相葉ちゃんのレコメンHP見て »

NFD2級試験勉強(11回目)

ここで嵐ゴトはやめて試験勉強です
でも相葉ちゃんの名前は出てくるよ多分


今日もアレンジでドーム
2回目とあって謎がだんだん解けてきました
何かスムーズにさせたなって感じです


今日はJ-webから届いた相葉ちゃんの写真を持って行った
みんなにお披露目ですよ
先生が「どの子や、見たろ」なんていわれて
私は顔が赤くなってしまったよ


そして今日はさほ先生が山形のお土産のさくらんぼを
凄くでっかいさくらんぼでした
食べようとした瞬間、先生が「ちょっと待って写真撮る」
みんなで記念撮影しました


ところで本題の試験勉強
アレンジを2回練習
ドームは5本全部同じサイズだから入れやすいみたい
謎が解けてきたのですんなりと進んだ


早く終わったのでコサージ
トライアンギュラーをしました
これもコツが解ってきたのでやってよかった
教室でやらないと上達しないですよね
週に1度はコサージ作れるようにしたいな


今日注意された事(アレンジ・ドーム)
①ワイヤーの巻上げは少なくていい
②間の花は真ん中に
③面構成なので出たりへっこんだりしない


今日注意された事(コサージ・トライアンギュラー)
①花は重ならない
②サイズをはかってジョイント
③葉っぱの入れるのが遅い
④足は花先4センチ
⑤花の向きが違う
⑥下のラインがへっこんでる(花の向きで直す)


今日の花材・資材
カーネーション21本(アレンジ) 累計152本
レザーファン1本(コサージ用) 累計27本
28番ワイヤー2本 累計2本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ゲームニッキX(その277) | トップページ | 相葉ちゃんのレコメンHP見て »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22184392

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(11回目):

« ゲームニッキX(その277) | トップページ | 相葉ちゃんのレコメンHP見て »