« ペットのアダム(7/26) | トップページ | 自宅でお花レッスン »

NFD2級試験勉強(16回目)

やっとPC前に座れました
ほんとに忙しくて更新できず申し訳ありません
アラシゴトはまとめて後ほどアップしますね


金曜にお花の勉強に行ってきました
水曜のお花を使ってトライアンギュラーのブーケ
4回目なんだけどまだまだ上手くならないし時間もダメ
特に今回は調子が悪かったんだよね
自宅でお花レッスンが控えていたしね
相葉ちゃんを見る余裕もなかったな


今日注意された事
①サイズが出てない(外寸を出さないと角度が出ない)
②Yの方のガーランドが曲がってる為前に倒れる
③180度の展開
④MFPのワイヤーがずれてる
サイズ3センチまでは減点の対象にはならないそうです
あとは葉っぱの入れ方は放射線状になるということ
角度は一緒で上になるほど遊びの部分がが長くなる
レッスン後先生に詳しく教えていただきました


今日の花材・資材
カーネーション0本 累計199本
レザーファン4本(ブーケ用) 累計40本
20番ワイヤー0本 累計1本
28番ワイヤー0本 累計2本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« ペットのアダム(7/26) | トップページ | 自宅でお花レッスン »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22580244

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(16回目):

« ペットのアダム(7/26) | トップページ | 自宅でお花レッスン »