« NFD2級試験勉強(14回目) | トップページ | ペットの雅紀(7.23) »

NFD2級試験勉強(15回目)

そして今日も試験勉強です
毎日時間に追われて嵐ゴト書けなくなって来た
でもちゃんと書くので読みに来て下さい


今日は学校行く前に本屋に
ポポロが凄くヤバイです
loveletterおくってしまった嵐友ちゃん、ごめんね
興奮しておくってしまったんだ
学校でもテンション上がっちゃったし
先生も公認の事なのでいいんだけど
$誌の感想は書けたらかきます


今日は2回目のコウンのアレンジ
カーネーションだけでこんなに時間がかかっちゃうんだ
15分でなんてさせない
そのあとコサージのクレセント
最初はトライアンギュラーのつもりだったので
葉っぱが大きすぎたよ
でも形はだんだん良くなってきてるのでよかった
3級の時はこれ一番嫌だったんだ


今日注意された事(アレンジ)
①一直線上に挿す
②5輪が同じ高さで等間隔
③底辺が等間隔じゃない
④最後の花の入れ方前に倒れすぎ
⑤花の向きが違う(一番難しい)


今日注意された事(コサージ)
①葉っぱが大きすぎる
②FPの周りの花の配置と1/2の入れ方
③FPの周りの花の足の位置
④曲げるのは先だけ


今日の花材・資材
カーネーション21本(アレンジ用) 累計199本
レザーファン1本 累計36本
20番ワイヤー0本 累計1本
28番ワイヤー0本 累計2本
24番ワイヤー0本 累計2本
18番ロングワイヤー0本(アレンジ用) 累計1本



ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

|

« NFD2級試験勉強(14回目) | トップページ | ペットの雅紀(7.23) »

NFD試験勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492624/22501751

この記事へのトラックバック一覧です: NFD2級試験勉強(15回目):

« NFD2級試験勉強(14回目) | トップページ | ペットの雅紀(7.23) »