フラワー教室

お花のレッスン行ってきました

2回分一気に載せちゃいます

いろんな角度から撮ってるので是非見てくださいね

これからこうゆうレッスンはお預けです

試験勉強でカーネーションだけに、ちょっと寂しいかな?2009_08110214 2009_08110218

2009_08110219 2009_08110210_2

続きを読む "お花のレッスン行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でお花レッスン

今月2回目のお花の教室
先生ってほんとに大変なんだよね
今度はアシスタントに誰か連れていっちゃおうかな?
前回の作品の注文が出てきて大忙しです
そのなか昨日また行ってきました
今回は8名の参加でした
では見にくいですが作品をアップします
みなさん大変気に入ってくださいました
相葉ちゃんカラーっていいんだよね

2008_07260129_2 2008_07260130

ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でお花レッスン

日付が変わっちゃったけど今日は試験勉強
なのにPCに向かってます
昨日自宅でお花レッスンを久々しました
依頼があるとするんですが土曜も9名
自宅は無理なので出張です
昨日は4名参加の教室
みんなとっても気に入ってくれたようです
さしては抜きの連続でしたが何とか出来上がりました
みんなの写真をアップします
クリックすると大きくなりますよ


今日は試験勉強頑張るぞ
相葉ちゃん連れて行っちゃう
何回「相葉ちゃん」って言うんだろう?


2008_07240125 2008_07240127

ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から試験勉強

今日からNFD2級の試験勉強
また半年カーネーションとお付き合いです
何も解らないまま一緒に受けるYさんと頑張ります
勿論ノート作ったんだけど表紙は嵐めくると相葉ちやん
何のノートだ?って感じだよね


ですからレコメンレポは少しお待ち下さい
一から書き直していて最後の所なので
出来たら相葉ちやんが喋ってるのを全てアップしたいので今回だけね
だって電波入らないんだもん
では学校に行ってきます
あー今日福岡のチケット来る日だった早く帰らなきゃ


ランキング2つ参加してます☆
down1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大地農園の作品

先週の木曜日に丹波篠山にある大地農園に行ってきて
とても素敵な作品が揃っていてカメラcamera何回撮ったんだろう
もったいないからここでアップしちゃおうscissors

めっちゃ可愛いheart04~綺麗~heart04

凄くかわいい花器heart01があってレッスン用に購入
もっともっと欲しかったけどお金dollarが・・・
いつかは私もこんなアレンジがしたいなtulip

クリックしてみてね画像が大きくなるよscissors


2008_05220013_3 2008_05220014_4 2008_05220015_2 2008_05220016_2 2008_05220017 2008_05220018 2008_05220022 2008_05220027 2008_05220020 2008_05220035 2008_05220036 2008_05220037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NFD試験2級目指して

今日は朝から丹波篠山にある大地農園の内見会に行ってきました
学校からバスbusで約2時間ほどで着きました
もうたくさんの素敵な作品にうっとりheart02
行動はY下さんと一緒でした
そしてY下さんが今度NFD2級を11月に受ける事を聞きました
私はやっぱりカーネーション1級まで受けたいと思ってたので
金銭的にもかなりきついのですがdollar
でも今年を逃すと1級まで受けれない
という訳で来月から私も試験勉強をします
時間的には余裕があるので頑張ってみようかなってclub
今日の内見会の写真は後でアップします
相葉ちゃんパワーを貰って頑張りますrock


ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドーム(お花のレッスン)

今日はお花の学校に行ってきましたよ
勿論のこと相葉ちゃんも連れて行きました
今日はアレンジでドームという作品です
最初は丸くならなくてどうしようかなって思ってたけど
なんとか丸くなってますよね
材料はバラスプレーカーネーションミリオン、スモークツリー


322 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のレッスン(ホリゾンタル両面)

今日は久々にお花のレッスンでした
最近は教えてばかりだったので何だか嬉しいな
バラとガーベラとカーネーション
いつもはお花から挿していくのだけど今日はグリーンから
こんな感じに仕上がりました 


316_5 

ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリザーブドレッスン(4回目)・・・大塚君に届くかな?

今日は初めての出張のレッスンでしたtulip
母の日の為の教室を行なったんだけど
私は天国にいる大塚くんのために作りましたclub
ありがとうの気持ちを込めて作った作品です
写りが良くなくて醜いかもしれないんだけど
現物は凄く可愛く出来てるんですよheart04
大塚君ここを探して見に来てくれるかなsign02


12名分でしたが時間がかかったので最後までいたかたの作品です
下の写真は私が大塚君への感謝の気持ちを込めて作りました
相葉ちゃん机に飾ってますよheart(クリックすると大きくなりますよ)


314

  315

ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自宅でお花レッスン(3回目)

昨日ですが自宅でお花教室をやりました
今回で3回目ですclub
初めての方もいらっしゃったのですがスムーズに出来ました
凄く気に入って帰ってもらったので嬉しいですhappy01
出来上がった後は生徒さんが焼いて持って来てくれたスイートポテト
凄く美味しかったです、ご馳走様でしたcake


29日には出張でお花のレッスンをします
しかも10人も(ひとりで大丈夫か私)weep
今回は薄いグリーンでしたが
母の日アレンジということでピンクにしました
明日花材買いに行って来ます
またPC開けれそうにないなspade


今日のレッスンの作品5名分です

305_2

ランキング2つ参加してます☆
down
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいです☆

ジャニーズブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)